皆様、こんにちは。
6月よりスタートいたしました、
全国個展ツアー みゆきリラクゼーションアート展2023は、
お陰様で、昨日を持ちまして、無事終了致しました。

札幌からスタートして、東京、大阪、福岡と、
個展、そして講演&お食事会を開催して参りましたが、
お忙しい中、お時間をとってご来場いただきました皆様に
心より感謝申し上げます。



また、お菓子やお花などのお心づかいを頂戴致しまして、
誠に有難うございました。
お一人おひとりきちんと御礼をお伝えしたいのですが、
ちゃんと出来ていなくて、申し訳ございません。
この場を借りて深く御礼申し上げます。

今回の個展は、新作も多く、
また、その間に新刊の出版や講演、収録など、
家にいる方が少なかった二カ月となりました。
けれども、体調一つ崩すことなくなんとか無事、
乗り切れたのはやはり「菌ちゃん」とスワイショウのおかげかも(笑)。

菌ちゃんのほうは、鮒ずしや手作り豆乳ヨーグルト、
そこに炒り糠(生糠を4分程弱火で炒ったもの)をいれたり、
漬物や味噌舐めたりなど、なるべく「菌活」を取り入れつつ、
過ごしていました。
手を前後に交差したり、身体を捻りながら行う回転スワイショウは、
どこでもできる簡単な運動(動く瞑想?)なので、
とりあえず、朝の六方拝を終えた後のルーティンにしていました。
たくさんあるパラレルの中で、
こうして無事終えるパラレルが表出できたことが、
有難いです。ほっ。

とはいえ、ちょっとしたトラブル!?は、いろいろ起こるわけで…。
今回の福岡個展では、お食事会の三日前に、
当初予定していた地下一階にあるお店が冠水して、営業不可に。

開催日はちょうど、博多の後祭と世界水泳大会などが重なって、
もっとも混んでいるといわれている日で、
急遽、80名の会食が出来る場所があるかといえば…至難の業。

スタッフが電話しつつ、次々と断られました。
それを聴いた私も青くなりましたが、
「いやいや、きっと、誰もが笑って喜んで、
 幸せになっているパラレルがきっとあるはず」
と思い、心を落ち着けて意識を集中させました。

すると、スタッフからまた電話がかかり、
博多料理を出すお店が、元の場所から5分程度の場所で、
見つかりましたとの連絡が…ホッとして全身の力が抜けました。
こうして開催された福岡のお食事会は、皆が鍋を突きながら、
大盛り上がりに。あーん、無事、開催出来て良かったよー。

今回の個展を通して思ったこと。
それは、
お一人おひとりの想いのあたたかさ、美しさ、
出逢いの妙に感動したこと。
それぞれの人から放たれるエネルギーが、
この星の美しさ、宇宙のアップデートに、
完全に寄与しているのだと確信したこと。

そして、
いろんな方々の心あるお働きによって、
動かせていただいているのだということ。

その中には、少なからず、目に見えない存在―、
光に還った御先祖様や友人、知人、
過去のご縁や土地のご縁、神様や宇宙も含め、
不可視の存在たちのお働きは、
私たちが思っている以上に、
お強いのであろうということを感じました。

私もあなたも地球も嬉しい時空に。
あなたも私もまわりも優しく温かな世界へ。
我という贈りものを使って、
精進していければという想いを新たにしました。

皆様本当にありがとうございました。

次にご縁をいただいた皆様とお会いできるのは、
保江先生との出版記念講演(9月10日)と、
出雲旅(10月15~16日)となります。
詳細が整いましたらまたご連絡いたしますね。
それでは皆様、どうぞお元気でお過ごしください。
またね♪