皆様、こんにちは。夏本番となる7月、
外も暑いけれど、心も熱く、情熱に燃えて、
進めたらいいなぁ~という月であります。

さて、いつものように今月の波乗りとエネルギーについて、
お話をさせていただきますね。

7月のキーワード―それはずばり「軽快」です。 

軽快に〇〇、軽快で〇〇…と言葉を考えるだけでも、
エネルギーがふわっと軽くなるというのでしょうか、
軽やかさとスムーズさが生まれてきますね。

そうなんです。その質感を大事にして、
進んでいったらいいよーというのが、
この月に流れるベースとなるエネルギーなんですね。

ですので、逆に、重くて湿度があって引っ掛かりがある、
といったエネルギーは逆相となるため、
ますます進みにくくなります。

というわけで、そこに該当するものは、
思い切ってデリート(捨てて)してしまうか、
それでも進まないといけないものは、

無理せず、気負わず、淡々と受け入れ、
遅々としながらも進むことで、
心の耐性が増すだけではなく、
ミタマもぐんぐん磨かれますので、
その後の自分の進化を楽しみにしていて下さいね。

尚、「軽快」に進めるものとしてお勧めなのは、
自分が好きなこと、ハマっていること、
いってみたいところ、やってみたいこと、
などをこの追い風のエネルギーを味方につけて、
実際にやってみるということです。

つまり、迷うなら、行け。 迷うなら、進め。
を選択してみて、違ったら、あら、ごめんなさーい、
お呼びじゃなかった、失礼(笑)で、退散します。
・・・というような軽やかさでトライしてみるのはいかがでしょうか。

よかったら、今、やってみたいこと、教えてくださいね。
書くと(言挙げすると)、より現実化が加速しますよー。


さて、私の方は、とうとう、本日(7月1日)、
59冊目の最新刊「愛と歓喜の数式―量子モナド理論は、
完全調和への道」 保江邦夫×はせくらみゆき(明窓出版)
が発売となりましたー。

私たちが観ている風景は、
実は自分自身の心が創り出していた!

ということを科学的に証明しつつ、
地球内部のことから宇宙の仲間のこと、
神話から、これからのことについてなど、
天才保江先生と思う存分語り合った著作です。

一年たっぷりかけてまとめ上げた本書となりました。

本の中に、私のノートまとめをそのまま転載した、
イラストもたっぷりあって、
分かりやすくなっていると思います。
よければどうぞ。


それから、もう一つお知らせです。
まもなく七夕。織姫様と彦星様が出会う結びの日。

この日の夜…7月7日(金)夜7時から、
オンラインで、七夕ライブトークを致します。



皆様と交流しながら、ラッキーセブンの日時に合わせて、
いろんなお話を、ゆるく語れたらいいなぁと思っています。

もちろん無料です。(後日YouTubeでもアップしますね)。
動画配信は、公式LINEのほうより行いますので、
よろしければ、ご登録いただければと思います。

また、今月の中旬から全国個展ツアーの最終地―福岡
エルガーラホール(大丸のお隣)にて、個展があります。
日時は7月14日(金)~7月17日(月)です。
そして、各会場で大人のお楽しみ会のごとく盛り上がっている、
講演&お食事会の日は、7月15日(土)の夜です(たぶん2~3時間)。
残席が少なくなっておりますので、ご興味のある方はどうぞ。

…というわけで、お知らせでしたが、
最後に、最近なぜかよく伝えている、
簡単でヘルシーな季節の料理のご紹介を一つほど。

それは冷蔵庫の中で乳酸発酵させる、
塩漬けらっきょうです。

らっきょう、まだ、売っていますかねー?
今はもう、お安くなっている気がする(←主婦目線)。
で、そのらっきょうの皮をむいて水にさらして水切りした後、
ラッキョウをジップロックに入れて、
そこに、約10%ほど塩をいれて、袋の上から揉み込む。
以上、完了。それだけだよーん。
放っておいたら勝手に乳酸発酵してくれて、
1年近く持つので、それをポリポリ食べてもいいし、
天ぷらや刻んで何かに入れてもOK。
塩麹がある人は、それをまぶしてもOK。(私はこっち派)

なんだかエネルギー的なことから、
3分クッキングまで!? 多様性に富む(←ものは言いよう) 
投稿となりましたが、皆様今月もお元気で!
それでは7月7日の夜7時にお会いしましょう。
またねー。