久々に、歌舞伎を観てきました。
演目は、安倍晴明が主人公の新・陰陽師。
宙を舞ったり、アクロバティックな動きなど、
様式美と新しさが入り混じる、素晴らしい舞台でした。
私は昔から何故か、歌舞伎のあのイケてる空気感と、
黒御簾の向こうから聞こえる三味線や歌の竹本連中が好きでして、
今回も、生歌にキュンキュン(笑)していました。

そんな歌舞伎の幕間のお時間(お昼を挟むので)には、
さっとつまめるものを…ということで、昔よく作っていた、
料理時間30秒! それプラス、
ポットにお茶をいれてもっていきました。
このおにぎり、握らないから「おにぎらず」
って呼んでいるのだけれど、作り方は超簡単。
海苔を一枚ひろげて、そのうえにご飯+おかずをおいて、
上から海苔で、風呂敷のように折りたたんで包むだけ。
するとメモ帳ぐらいの大きさになって、かさばらないの。

今は個展やセミナー、新刊本の準備など、
なんだかツメツメになっているのだけれど、
たまには、息抜きをしてリフレッシュ。
さぁ、また、机に向かってしこしこやるぞぉ~。

6月からは札幌・東京・大嵩・福岡の、
全国リラクゼーションアート展も始まるので、
その準備も本格化してきていますよん。
あ、そうでした! ご縁のある皆様へおしらせを。

全国個展でそれぞれの場所にお伺いするのですが、
個展期間中の土曜日の夜、皆様とわいわい交流したいので、
久々のミニ講演会付きお食事交流会(飲み放題)を、
させていただく予定です。

募集はもう少し先になりますが、日にちだけ先に伝えておきますね。
よければぜひぜひ、美味しいもの食べて、おしゃべりしましょ!
時間は夜6時からのスタートです。


『はせくらみゆきリラクゼーションアート展2023』

■札幌
6月1日(木)〜4(日)
会場:大通美術館
6/3(土) ミニ講演付きお食事交流会 

■東京
6月13日(火)〜18日(日)
会場:ギャラリーくぼた
6/17(土) ミニ講演付きお食事交流会

■大阪
6月22日(木)〜26日(月)
会場:ラ・カンパネラ
6/24(土) ミニ講演付きお食事交流会

■福岡
7月14日(金)〜17日(月•祝)
会場:エルガーラホール7Fギャラリー
7/15(土) ミニ講演付きお食事交流会