皆さん、こんにちは。お元気ですか?
私はここ最近、「出かける人」モードが続いていて、
毎日遠足のように(コドモかっ?)楽しんでおります。

日曜日は、あけのうた雅楽振興会の研修会で、
廣田神社や神呪寺、宝塚劇場(少しだけ)と、
手塚治虫記念館にいってきました。

宝塚市民だった時によく行っていた場所なのですが、
久々に訪れた手塚治虫記念館で、一世を風靡した作品たちを
眺めていたら、改めてその先見性と見識に感動しました。

私は「リボンの騎士」が大好きで、いつも歌っていました♪
記念館の中に、今までの作品の主人公たちの絵があったので、
写してみたのですが、どんな作品だったかわかりますかー?




「火の鳥」なんかは、もう本当に壮大で…圧巻でしたよね。
あなたはどの作品が好きでしたか? よかったら教えてねー。

さて、今週末、2月11日(土)の午後は、
新刊「波動の時代を生きる―ワンネスと宇宙意識」の

記念講演を、徳間書店にて共著者のジュリアンと共に行います。

本書の中で、泣く泣くカットした部分や、今最も伝えたいことなど、
「宇宙意識」や「神話とワンネス」、「波動性と存在の関係性」等々…、
思いっきり語っていけたらと思います。
会場の残席が残りわずかとなっておりますので、
リアルでのご参加を希望される方は、2月9日(木)の正午12時までにお申し込み下さいませ。
また、アーカイブ配信でご希望の方は、2月11日(土)の正午12時までに
お願いしますとのことです(視聴期間は3月15日までです)
ジュリアンとのコラボ、どんな化学反応が生まれるんだろう。
今週末も楽しみだよん。

それではまたね。
立春明けの清々しいエネルギーの中で、
どうぞ今日もいい日を!