明けましておめでとうございます。
キリリとした寒さの中にも、暖かさの混じる、
穏やかなお正月となりました。
今年も素晴らしき年となりますように。

さて、今年は手帳が出なかったので…、
本ブログをもって、毎月のキーワードを、
お伝えしていけたらと思っております。

ではさっそく、内なる叡智とお話した中で伝えられた、
今年一年の大きなテーマは何か…というと、
それは「選択的自己」ということでした。

この言葉は、二つの単語からなっています。
一つは「選択的」。二つめが「自己」です。
この言葉が意味するところは、

私たちが今後経験することになるであろう世界は、
あなたが「選択」の結果として選び出されたものであり、
その意味で、それぞれの現実が展開されることになるのだ、
ということ。

逆を言えば、あなたが意図的に、意識的に、
その瞬間瞬間の時空を選択するという世界が、
展開されるということも意味しています。

ごく簡単に言うと、「勝手」に現実が起こるのではなく、
あなたの意識と意図、周波数が織り成す
バイブレーションの結果として、
あなたが視る「現実」がプリントアウトされる、
ということです。

…そうなんです。
私たちが視る現実とは、内面の意識が転写された、
プリントアウトの世界だったんですね。

実相世界からみると、
それもまた「禍」(まが・仮想世界)でもあるのですが…、
とりあえず、それはさておき、

その「現実」を選択するのが、
「自我」という
エゴセルフに基づいた意識の時空から発せられると、
なかなかエキサイティング!な現実世界が映し出されると思いますが、
「自己」という内なる自分を
静謐なる目で見つめた意識から発せられると、

拈華微笑となるようなあたたかで美しいほうの、
エキサイティングな世界が映し出されやすくなります。

その意味で、本当に今年からは、
いよいよ表に現れやすくなる年となると思われますので、
本年を通して意識しておいた方がよいことを7つお伝えすると…、
(今年の年神様とその奥におわします、ある天つ神の意識と
 つながったら、下記のような言の葉になりました。
 ちょっと、強い言葉ですが(びっくり)…
各々の心の内で感じ取ってみてくださいませ)

「令和五年によせて」

1 体力をつけよ! この世は身体を通して観る世界だ。
2 世界がどうなるかより、世界をどう視るかの眼を鍛えよ。
3 恐れるな。覚悟を持って進め。楽しめ、戯れよ。
4 やりたいことの前にすべきことをせよ。
5 すべきことをしながら、やりたいことをやれ!
6 意識的に生きよ。内に問うて凛と生きよ。
7 うろたえるな。すべては良き方向に向かっている。

ということでした。
私も声に出して読んでみました。
…なんか、強いね。でも力が湧いてくる感じがします。

もっとお伝えたいこともありますが、紙面の関係上、
メルマガ&LINEの方で書いたり、今年の、
新春講演やセミナーで、しかとお伝えできればと思います。

では次に、今月のキーワードについて。
1月のキーワードは「変革」です。

変革とは、変わり改まることや、
変え改めることをいみする言葉です。

古きものやことに縛られず、
日々新たに、構築していくこと。
目が覚めるとまっさらな一日が始まっているとし、
過去のデータの蓄積の中の今日を生きるのではなく、
まっさらな中から、最高最善の一日を新たに作り上げていく、

そんな意識を持って、新しいことにチャレンジしたり、
古い扉を締めたりするというのが今月のキーワードです。

さぁ、今年は何にチャレンジしたいですか?

出来る、出来ない関わらず、やってみたいこと、
愉しんでみたいこと、行って見たいところ、会ってみたい人・、
未経験という名の可能性の宝庫の次元を、
心ゆくまで愉しみ、挑戦し、
そして、ウサギのごとく「跳躍」する年にしましょう。

この地球服のレンタルリースは、今のところ、
約100年の貸与期間となっています。
その期間をどのような周波数の波間で過ごすかは、
借主の自由意志に任されています。

Life is beautiful.

人生という航海の旅人となっている私たち。
「変革」の種を育てる1月の始まりを通して、

かげがえのない令和五年の宇宙創造を、
それぞれの最高最善の現実を観る、
一人ひとりの神の眼を通して、
愉しんで参りましょうね。

それではまたね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。




★★★Art Symphony Information★★★

●新春講演(オンライン)1月14日
 「進化と飛躍をもたらす2023年の波乗り法」
 (一年のキーワードのダウンロード用資料あり)

●新春セミナー 1月21日(大阪)・28日(東京)
 「縄文意識と創造の未来」
(原点回帰と新たなる創造の境地へ)

●みゆきと行く沖縄リトリート―癒しと光の旅
 3月2~3日(木・金) 3日に浜下り神事をします。


 (募集はメルマガ&LINE会員の先行案内となります)

●みゆき×ジュリアン・シャルムア講演会
 テーマ「波動の時代を生きる―ワンネスと宇宙意識」
 2月11日(土) 詳細情報は準備中(東京・徳間書店)

●はせくらみゆきセミナーIN OKINAWA
 3月1日(水)

●はせくらみゆきメルマガ&公式LINE登録ご案内
(各種情報やブログ、動画などが届きます・無料)

●はせくらみゆき公式サイト