皆さん、こんにちは。
昨日の「冬至」はいかがでしたか?

私の住む地域はあいにくの雨で、
日の出は見られなかったのですが、
その時間は、雨の中を歩きながら、
雲の上にある太陽を感じていました。

まさしくその時間に、カラスが鳴き、
頭がボワーンと上に引き上げられながら、
拡大していくような独特な感覚を覚えました。

「やはり、この日の太陽は強烈だな」と思った途端、
心の中にある光景が映し出されたのです。
それは、自己を取り囲むようにして拡がる、
たくさんの扉でした。

どの扉も鍵はかかっておらず、
押すとギギギーと音を立てながらひらけていきます。

その時、合点がいったのです。

あ、そうか。ここから先は、本当に、
それぞれの選択が織り成す世界なんだ。
つまり、選択によって選ばれた世界が、
それぞれの現実となって
展開されていくということなんだな、と。

…う~ん、言葉の中では、
上手く表現しづらい部分もあるので、
今月末(先月に引き続きですが…)、
ゆるっと年末トークの中で、
その中でも少しお話しできたらと思います。

まずは、お友だちから送っていただいた、
パワフルな、冬至の日の出の太陽を、
シェアしますね.
(光の柱が立っているお日様です!)



…というわけで、いつも突然(気まぐれ)なのですが、
年の瀬も押し迫る、12月27日の夜、19時より、
ゆるっとした年末のトークライブをさせていただきます。



どんなことをお話しするのかというと、
昨日の冬至のお話もさせていただきつつ、
基本的には、ご参加下さった皆様と、
チャットでやり取りしながら、
自由にお話したり、
来年の全体的な流れについても、
触れられたらいいなと思っています。

もちろん、さすがにこの時期はお忙しいでしょうから、
ご無理のない範囲で…何か作業しながら、か、
お茶を片手にちょっと一息、といった感じで、
気軽にご参加くださいますと嬉しいです。

トークライブは、いつもの公式LINEからお届けします。

もし、その日はちょっと忙しくて…という方は、
後日、YouTubeでもアップしますので待っててね。
それではまたね。
どうぞ素敵な日々を!

★★★Art Symphony Information 12月★★★

●2023年はせくらみゆき新春講演&セミナー



・新春講演 1月14日(土)オンライン開催
「進化と飛躍をもたらす2023年の波乗り法」
 
・新春セミナー(会場開催・半日セミナー)
  1月21日(大阪)・28日(東京)13~17時
「縄文の意識と創造の未来」
  
●2023年アートカレンダー「Jumping High—光の軌跡」
やすらぎと希望の日々を。


 (残り少なくなっております)

●はせくらみゆき公式サイト