皆さん、こんにちは。
お元気ですか?
お住まいの地域のお天気は大丈夫ですか?
大型台風が日本列島を席巻しそうな勢いですが、
どうか無事に大過なく過ぎ去りますように…。
よいイメージを持って心して祈りたいと思います。

さて、先日のイタリア土産の
ささやかなプレゼント―ピノキオ君プレゼントでは、
皆様から、「あなたの好きな言葉」を教えてください、
ということでご応募をお願いしました。
その言の葉たちが、あまりに素敵ですので、
一部ですが、ご紹介させていただきます。
なんと500件以上にものぼる素敵な言の葉をいただいたので、
セレクトが難しいのですが、
重なっている言の葉も多かったです。

さてここで質問です。
皆様が大切にしている言葉で一番人気のものは、
何だったと思いますか?

A 愛
B ありがとう
C 大丈夫!

…というわけで、答えはもったいぶらせつつ(笑)、
頂いた言の葉をご紹介します。

「いつも笑顔でいこう」

「安心立命・福徳円満」

「これでいい、これがいい」

「すべての先祖に感謝と祝福を」

「すべてはうまくいっている」

「あまねくこの世界に愛を」

「生き切る!」

「私は私 あなたは貴方 思いやりの心で」

「今、この瞬間が最高!」

「すべてに感謝と祝福を」

「安心して進め」

…とまだまだ続くのですが、
長くなってしまうので、続きの言の葉はLINEの方で、
あと50ワードを、しかとご紹介させていただきますね。
(LINEのタイムラインからご覧いただけます)

言葉の力で元気になり、
言葉の力で未来を創る。

少なくとも行動や選択を左右していく元のタネが、
言葉の中にあるので、
皆様の叡智の集積を分かち合いながら、
私もあなたも皆も嬉しい、そんな時空を
共創していけたらいいなと思います。

…で、上記でご質問させていただいた
一番、皆様が好きな言葉ですが、
答えは、Bの「ありがとう」でした!

ありがとう
ありがとう

書いても言葉にしても、ほこっと
心があったかくなる言の葉です。
その言の葉を、自分自身や周りに投げかけつつ、
今日も過ごしていけたらいいですね。

それではまたね。
どうぞお元気でお過ごしくださいませ。


★★★Information★★★

●秋分セミナー 9月23日開催(東京)
「目覚めて生きる 意識進化と変容する世界」
久々のリアルセミナーです。
今、大切にしたいことは何かから始まり、
言霊と超ひも理論や唯心論物理学、
江戸時代のことなど、ギュッと濃縮したテーマでお届けする、
体感型のセミナーです。ぜひご参加下さい。


●最新刊(2022年9月発売)
「大御宝としての日本人」
矢作直樹先生との共著になります。
日本人としての誇りと矜持を取り戻す書です。

●好評既刊(2022年8月発売)
「夢をかなえる、未来をひらく鍵―イマジナル・セル」https://www.hasekuramiyuki.com/imaginalcell



●好評既刊(2022年6月発売)
「9次元からの招待状―言霊と科学であなたの世界が変わる」