8月は、祖先のミタマに思いを馳せることが多い月です。
静かに目を閉じると、鳥や虫たちのさえずりを聴きながら、
私へと至る身体の流れを作ってくれたご先祖さまたちの、
声なき声の祈りを感じることがあります。

私は一人の身体であって、一人の身体だけではない
我という名でいのちの最外郭を歩ませていただいていることに、
静々と感謝と感動が湧き上がります。
いずれこの身も先祖と呼ばれるのでしょうが、
肉体を持っているからこそできることを愉しみながら、
あたたかな時を紡いでいきたいと思います。

敬祖、敬神、万物に宿る霊性、
それらを意識して過ごすことが出来ますように…。


そういえば、先日、「峠—最後のサムライ」を見てきましたよ。
戊辰戦争時に活躍した武士―河井継之助の物語だったのですが、
避けられない時代の潮流の中、いかにして志と共に生きるか、
ということを見せられた映画でもありました。うーん、深かった。


さて、先日発売となった新刊、
「夢をかなえる、未来をひらく鍵―イマジナル・セル」
ですが、内容について綴った詳細ページが出来上がりましたので、
いったい、どんな内容なんだろう? とか、
イマジナル・セルって何のこと? といまいちわからない方など、
ぜひ、クリックしていただけたら嬉しいです。
(8月21日まで開催中のAmazonキャンペーンのURLもあります)

私の方はこれから一泊で伊勢ツアーへ行ってきます。
涼やかな伊勢の森に包まれて、和の心を感じたいと思います。
それではまたね♪ どうぞ素敵な日々を。


PS Art Symphonyよりお知らせ

●国産大麻で出来た「麻炭線香」が、
数量限定で再入荷しました。
ご先祖様の御供養はもちろんのこと、
瞑想用や浄化用としても、幅広く活用できます。
この機会にぜひどうぞ。

9月23日(金)の秋分の日に久々の、
リアルセミナーをやろうと思っています。
テーマは「さらなる飛躍へ」
イマジナル・セルや意識の使い方についての、
ワーク&講義をさせていただく予定です。
詳細はこれからですが、よければお日にちを、
チェックしておいてくださいね。