皆さん、こんにちは。
明日は七夕。
織姫様と彦星様、見えるかなぁ…。

夜空を見上げて星祭り。
小さいころからこの行事が大好きだったよ。

…というわけで、心が天空に思いを馳せる七夕の夜、
公式LINEからになりますが、
無料のオンライントークライブをやります。
詳細はコチラよりどうぞ♪



最近は、2023年のカレンダーの仕上げに向けて、
日々、絵ばかり描いているのですが、
共感覚者である私は、音楽なしでは、
鮮やかな色が立ち上がってこないんですね。
それで、普段は室内楽を聴いているのですが、
先日たまたま、松山千春の歌を聴いてしまって…、



いきなり感覚が、高校生の頃にトリップしてしまいました。

実は、千春さんの故郷とうちの実家は結構近くて、
デビュー前から噂はきいていたんですが、
たまたまラジオから流れた、「大空と大地の中で」を聴いて、
胸にグッと来たんですね。
もっと歌を聴きたいなぁと思って親に尋ねたら、
親戚が千春の家の近くだったこともあり、そのご縁で、
家に遊びにいったり(千春氏はラジオ収録で不在でしたが)、
以来、お父様やお姉様と何度かお手紙のやりとりをしたりしたことを、
懐かしく思い出されます。
その後、本格デビューされたのでコンサートにいって、
大感動したのでした。

大学生になってからは、オフコースやチューリップなどを聴いていたのですが、
今聞いても、いいですね。昭和時代のフォークソング。



あなたは誰が好きでしたか?

それでは、七夕の夜、
ご縁をいただいた皆様と、
まったりとした良い時を過ごせたらと思います。
それではまたね。
今日もいい日でありますように。