皆さん、こんにちは。
お元気ですか?
時は7月。令和四年の後半になりました。
今年前半に動いていたものが、
後半に向けて徐々に形になっていく、
そんなフェイズになっています。
皆さんの今年の目標ややりたいことを、
今一度、意識されるとよいと思いますよ。

さて、今月のエネルギーと波乗りです。
キーワードは、連携。英語でいうとコーポレーションです。
こうした「連携」をスムーズに推し進めるためには、
どうやら二つの要素が前提条件として必要なようです。

一つめは、共通の目的やビジョンを持っていること。
二つめは、それぞれが自主独立していること。

この二つが揃っていないと、依存関係が生まれたり、
方向性の違いで行き詰まってしまったりと、
なかなかうまく事が運ばなくなります。
互いが心地よく進むためにも、
ビジョンの共有や、それぞれの個として、
独立的に責任を持って歩むという態度が、
大切になってくるようです。

これからは誰かがトップになって進む、というよりも、
それぞれがそれぞれの個性や良さを生かすことで、
全体として、大きなビジョンのもと進んでいく、
という歩み方になっていくと思います。

もちろん、まとめ役がいることも大事ですが、
今までのようなトップダウン型ではなく、
ティール型で横のつながりと方向性が、
物言う時代になりつつあります。

あらためて、自分自身が持つ思考、方向性、ビジョンなどを、
見つめてみるとよいでしょう。
以下に、参考になるかもしれない質問を3つ挙げますので、
よければ、外側の情報インプットではなく、
内側の内発的自己の圧を高める(エネルギーを高める)ことをして、
今年後半からの流れと、それを応援し合う、
仲間との連携力を深めていってくださいね。

質問1:あなたが今、欲しいもの、したいことは何ですか?

質問2:10年後のあなたの様子を、よければ紙に書いて、
    落書きしてみてください。
    書き終わったら、その質感や感情を感じてみましょう。

質問3:自分の自伝を書くとしたら、タイトルは何にしますか?

これらの質問は、あなた自身を起点としてみえる、
「自分軸」=「自分らしさ」が持つ世界観を、
順に短期・中期・長期で俯瞰したものです。よければどうぞ。

また、もし、今の自分に焦りや不安があるのだとしたら、
こんな言葉をアファメーションしてみてくださいね。
それは、
「私はいつも、ちょうどいい」というパワーワードです。
これは、チャンスの神―セレンディピティを起こしやすくなり、
今にスッとグランディングもしやすくなる言の葉です。

あるいは、もっと丁寧に言うならば、
「私はいつも、ちょうどいい時に、ちょうどいいことが、
 ちょうどいいように、起こっている」
といいきることです。
意図の力は強烈ですので、ぜひ、使ってみてね。

では今月も暑さにめげず、
元気に過ごしていきましょう。
Ciao,ciao!

PS 
●七夕トークライブ(無料)のお知らせ
いきなりですが…七夕の日の夜、公式LINEから
 オンラインライブをやることにしました!
 参加費は無料です。良かったら参加してね♪

 七夕トークライブ「星に願いを」
 7月7日夜7時より
 公式LINEのご登録はコチラ



●表参道にみゆきグッズが勢ぞろい!
 みゆきグッズのポップアップショップ
 7月5日~24日 11時~18時
 場所 ガレリア表参道原宿



 麻グッズやセイクリッドアートなど、
 普段、通販サイトでしか扱っていない商品を、
 お手に取って確かめられます。
 この機会に是非どうぞ。

●武田双雲×はせくら特別セミナー
 7月17日 14時~15時まで。
 Coming Soon(週明けにアップします)

●新刊「9次元からの招待状—言霊と科学であなたの世界が変わる」