皆さん、こんにちは。
ゴールデンウィークの真っ最中、
花々が次々と顔を覗かせる、素晴らしい季節となりました。

梅雨時期になるまでには、もうしばらくありますので、
この伸びゆく「陽」のエネルギーを感じながら、
お散歩を楽しんだり、どこかへ出かけるのもいいですね。

さて、今月の波乗りとエネルギーです。
五月のキーワードは「接続」
英語でいうと、コネクションです。

接続とは二つ以上のものが、繋がることを指す言葉。
この概念を人生や日々の暮らしの中に置き換えると、
こんな感じになります。(ぜひ、イメージを膨らませながら、
ご自身で感じ取ってみてくださいね)

―接続するということ―
誰と繋がるか? or繋がることを望むか?
何と繋がるのか? or繋がりを望むのか?
どこと繋がるのか? or繋がりたいか?
どの情報を信じ、どこから情報を得るのか?

上記の事柄の奥にある信念、意図は何か?
その信念・意図は、どこから来るもので
自分はなにと繋がっているか?
等々が出てくると思います。

この中で浮かんだ言葉や対象は、そのまま、
今のあなた自身が選び取った、時空世界の表現です。
この世界はパラレルワールドともいえるし、
モナドという世界を構成する要素の、
心的表現ということも出来ます。

想いが変われば、世界が変わります。
世界が変われば、あなたの映し出される側面も変わってきて、
以前と同じように観えながらも、実は違う世界の、
時と処と位置(次元)の中で、あなた自身も、
以前の自分とは違うバージョンで、
新タイムラインを生きることになります。

外なる世界―例えば世界情勢に目を向けることも大切ですが、
同様に…いえ、それ以上に、今、目の前に現れていること…、
お茶碗を洗うとか、靴を揃える、買い物に行くといった、
当たり前の日常に、意識的に心を向ける姿勢が大切であると感じます。
というのはその中に、新しい接続の種が宿っているからで、
私たちはいつでもどこでも、あなたが望むタイムラインへと、
移行することが可能だからです。

この時することは、とてもシンプルです。
それは「今」というどこにも属さない時間と、
寄り添いながら生きること。つまり、
過去から未来へと続く、時間の矢として生きるのではなく、
この瞬間を今、次の瞬間を今、として、今、今、今と、
時を積み上げていくのです。

そうすると、その時出来ることは、1つのみなので、
あっという間に、とても細やかでエネルギーの高い次元と、
接続することが可能になるのですね。

もし、可能であれば、ぜひ自分が没頭できるモノやコトも、
見つけてほしいと思います。いわゆる「ハマる」という時間です。

ハマっていると、否応がなくエネルギーが高くなります。
また、時間密度も濃くなり、意識せずして「今」の側に大変近くなり、
パフォーマンスも上げることが出来ます。

あ、そうだ。もう一つ、私が最近意識していることとして、

「能力アップよりもコンディショニングアップ」

を意識しているんですね。

つい、スキルアップを目指して「頑張って」しまうのですが、
その前に、自分の体調管理―コンディションを整えるほうが、
結局はスキルもパフォーマンスもあがりやすくなるからです。

寝る、食べる、動く、休む…やはりこの基本をしっかり守って、
元気一番で進みたいものです。

ところで、今月は、アートクリエーション講座があります。
テーマは、「アート思考」のレッスンなのですが、
アート思考とは何かを一言で表現するなら、
自分らしい表現と生き方の思考、ということになります。
今、わくわく準備中。ご参加予定の皆様、お楽しみに♪

それから、もう一つ、とびきりのお知らせがありますよーん。
それは、ちょっと先になりますが7月17日(日)の午後、
書道家で現代アーティストである武田双雲氏をお迎えして、
一緒にセミナーを行う流れになりました。

テーマは、「アート思考」の実践編ともいえる、
「創造性豊かに、自分らしく生きる秘訣」
というもの。

オンラインセミナーとなりますので、
リアルタイムでなくてもご参加可能です。
先日、ひすいこたろうさんのラボで、
ご一緒させていただいた双雲さんは、
とびきりチャーミングで、宇宙的な方でした。
きっと、目からうろこの考え方や実践法など、
たくさんのびっくりが飛び出すんじゃないかと思います。
まずは、日にちのみ先にお伝えしておきますね。

なお、書籍ですが来月からまた、ほぼ毎月本が出ます。
テーマは、物理・言霊・絵本・日本人論・霊性磨きなど。
今、ひたすら書いて描いています。どうぞお楽しみに♪

それではまたね。
今月もしなやかに
凛と立って進んでいきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はせくらみゆき公式サイトはコチラ

無料メルマガ・LINEのご登録はコチラ