皆さん、こんにちは。
本日は2月1日。旧正月の元旦です。
しかも今日は新月であります♪
「こいつぁ春から縁起がいいわえ」と、
思わず歌舞伎のセリフが出てしまいそうな、
佳き目出度き日であります。

そして間もなくやってくる2月3日の節分。
この日もとてもパワフル。
心の鬼は外(宇宙の果て?)まで追い払い、
本来の福を呼び出しましょう。
そして今まで鬼といわれて封じ込められていた、
この国、この星の主宰神―国常立神に、
ますます目覚めていただいて、
佳き世界を共創していきたいと思います。

また、2月4日の立春からは、
天のお正月として、本格的に2022年の流れが
スタートしていきますから、
今日から4日までの間に、
あらためて、今年やりたいことや意図すること、
願いや方向性などを書き出して、
言挙げしていくのもよいでしょう。

さて、今月のキーワードは「確信」

自分自身が腑に落ちたことを大切にして、
デンッと構えて進むとよい月まわりとなります。

逆に言えば、なんとなく腑に落ちないとか、
しっくりこないというものは、
徐々にフェイドアウトしていっていいよ、
ということなのかもしれません。

そういえば、この前、人生における時間を
計算してみたんですね。
もし、昨今、言われているように100年間、
この地球服を着て過ごすことが出来るのだとしたら、
使える日にちは、36500日。
時間に換算すると、876000時間。
でも毎日寝ている時間があるので、
それを日々8時間として計算すると、584000時間。

そっかー。このくらいが、この星にいられる
ログイン期間なんだなぁ。だったらこの星での、
ゲームからログアウトするまで、
たくさん感動して、
楽しみ味わいたいなぁと思いました。

前述の続きでいえば、
スッキリ腑に落ちないことを、
いろいろと理由付けして過ごしていても、
時間は確実に過ぎていきますもの。
そこに費やす時間って、勿体ないなと思っちゃう。

地球は今、かなり面白いフェーズに入っているからね。
まるごと楽しんで、かけがえのない地球経験を、
宝物としていきたいなぁと思います。

ところで、私の方は、去年から
コラボレーションの流れが始まっています。

交わることで生まれる化学反応は、
新しいものが生まれるから本当に面白い。

昨年の出版物でご一緒した方は、
保江先生、矢作先生、深田剛史さん。

皆、素晴らしい才能と人間性の持ち主で、
お会いするたびに感動してしまいます。

そして今年の一作目は、じゃじゃーん♪

2月3日の節分の日に発刊の新刊、
「魂の約束―すべては導かれている」
映画監督で俳優・声優の白鳥哲監督との
対談本が出ます。

自分で言うのも何ですが…読み返すたびに、
なるほどそうかという気づきがあるんです。
それだけ、白鳥監督の生きざまが、
素晴らしいということでもあるのですが。

そういえば、本の中で、
目覚めに寄与した出来事というのがあって、
それが二人とも脳に関することだったんです。
白鳥監督は脳腫瘍。で、私は脳梗塞。
あちゃー。今は、二人ともすっかり完治しているけれど、
いやぁ、宇宙はやってくれるね(苦笑)。
脳の病気体験も、約束の次元を生きるためには、
織り込み済みで設定していたとは…。

本には、今の時代に役立つ様々な情報も色々とあるので、
ぜひ、ご一読いただけたら嬉しいです。

なお、翌月3月5日(土)の午後からは、
出版記念として、白鳥監督×はせくらの、
オンラインでのコラボ講演&ワーク

「すべては導かれている―意識の進化と魂の約束」

があります。
こちらは情報が整い次第アップしますので、
どうぞお楽しみに。

また、急遽ですが2月19日(土)には、
盟友なみきんこと並木良和氏と、
久々のコラボセミナーをやります。
テーマはずばり「パラレルシフト」
こちらもオンラインでの開催です。
後日、詳細をアップしますね。

そして、最後に、ずーっとやりたかった、
皆様とのコラボレーションができる、
プラットフォームを現在、準備中です。

イメージとしては、
とりあえず私(はせくら)をランドマークとして、
それぞれが自立・共生・創造できるような、
互恵的なコミュニティを創りたいです。

まずはオンラインで繋がりたいと思っています。
大きなテーマとしては、「いのちが喜ぶ生き方」。
具体的には、私の活動の源泉となっている
7つのクリエーションがあるのですが、
ゆるく、たのしく、わくわくと繋がれるような、
オンラインコミュニティを、
春分の日からスタートさせたいなと思っています。
その中で、ファスティングとか
好きなことを追求する部活動みたいなこともやれたらいいなとか、
いろいろとやってみたいことが、募っています。
またこちらの方も近くなったら発表致しますね。

というわけで、
それぞれの「確信」で進む二月。

歌舞伎・三人吉三(さんにんきちさ)の名台詞、
「こいつぁ春から縁起がいいわえ」を、
再び自分と宇宙に高らかに語って(笑)、
春待つ風に吹かれていきましょう。
ではまたね。
今日も素敵な日を。




★★★Art Symphony Information★★★
情報やいち早くお知らせが届く、
みゆきメルマガや公式LINEはこちらから。

アートグッズなど関連商品情報はこちら。

はせくらみゆき公式サイト