皆さん、こんにちは。時はお盆。
ご先祖様の想いを受け取り、
未来へと繋ぐ月。
心穏やかに、未来と過去を、
上質の「今」で
結んでいけたらいいなと思います。

今年のお盆はまさかの長雨の地域が多いですが、
どうか何事もなく無事、過ぎ去りますよう願っています。

さて、私の方は、ここ最近本当に、
なかなか投稿もままならず、ごめんなさい。
今、また原稿の佳境に入っておりまして、
来年の手帳原稿を、まもなく脱稿しようとしています。

つい先日、340ページにわたる、この秋発売の書籍原稿を書き終えたところですが、
その日から一日だけ休んで、
心の中で温めていた、
来年のタイムラインのグランドイメージを、一気に文字化していました。

で、まだ、
詳しくはお披露目できないのですが、
来年はどんな年になるかというと、

まさしくその人それぞれの想念が、
拡大されて行動の原質となり、
それによって、
世界が見事に分化していく、
というのを体験する年になりそうです。

まさしく思いが先で、表われが後の世界。
これって、今までよりかなり可変性のある、
「あの世」チックな時空の表出ともいえます。
さすが、時空の分裂だわ。
(たくさんのパラレルワールドに
分かれてきて、それぞれが濃くなっているよ、ということです)

だからこそ、今大切なのは、
内なる声(魂・いのちの声)に従うってこと。
思考停止してはそこで止まっちゃうのでもったいない。

感じて考えて動いて気づいて、
また感じて考えて…

を繰り返しながら、自分自身が頷けるものを意識的に選択していく、
ってことなんだと思う。

ということは、
自分自身が納得できないのであれば、
「嫌だ」や「ノー」の意思表示を示そう、
ということでもあると思うの。

勇気はいるけれど、ね。
でも、自分の魂に嘘ついて生きることはキツイよ、人生長いし。

…そんなこんなで、
ますます加速化していく、
「面白き」世界の中で、

今、一人ひとりが自らが主人公となって、「神話」を創っている、
そうした気持ちで、今現在の時空を過ごされるとよいと思います。


さて、手帳のお話に戻りますが、
今年の手帳の中にあるイラストは、
ネコさんまみれ、でしたが、
来年のイラストは何かというと…、

鳥さんバージョンに決定!
ピピッ、ピヨピヨッ。

なぜ小鳥さんになったかというと、
鳥は「飛び立つ」ことが出来るから。
…って、
そんなテーマに関連した来年なんですね。

で、皆様に、いきなりずうずうしく、
お願いがございます。

もしよかったら、あなたが写した、
鳥さんの写真を見せていただけないでしょうか。
猛禽類の鳥さん以外でしたら、大丈夫です。

いただいたお写真を参考に、線描画で、
あなたが写された鳥さんたちを
登場させたいと思います。

幸せそうな鳥さんたちを、
手帳の中に散りばめて、
どんどん一人ひとりが飛び立てるような、
楽しい手帳にしたいと思います。

たぶん、メインは小鳥さんになるかと思いますが、
個人的に好きな、ハシビロコウさんも、
登場させたいかな(笑)。

もしよかったら、Facebookコメント欄かLINEに、
鳥さんの写真をシェアして下さいませ。


それから話はガラリと変わりますが、
先日、メルマガと公式ラインの中で、
お伝えさせていただいた、
三種の「麻まもりシリーズ」ですが、

実は、あっという間に在庫分が完売してしまいまして、
一般ブログでお伝えすることが出来ずにおりました。
誠に申し訳ございませんでした。
(おおあさ100%のみそぎ布のみ、まだ少し在庫がございます。ピピッとこられたかたは、ぜひどうぞ)

麻まもりシリーズのWebサイトは、
こちらです。

現在、おおあさのストールや、国産麻炭線香などを新たに製作している最中ですが、

再入荷のお知らせは、
おそらく9月になってしまうと思います。

その際は、
一斉にお知らせいたしますので、
その時までお待ちいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

それではまたね。
どうぞ素敵なお盆をお迎えくださいませ。