皆さん、こんにちは。
あちこち、外出制限が厳しくなる中、
一方では、オリンピックも盛り上がっていて、
なかなか面白い世界を観ているなぁ、と思います。

そんな中、先日IOCのマークさんが、
「我々は居る場所はパラレルワールド」と語ったそうで…、

「えっ!」ここで、パラレルワールドが出るんかい?
と思った私。いやぁ、こんなに
一般的な言葉になっているなんて、静かに感動。
(…って、感動ってそれかい? とつっこまれそうですが)

だって、世界はもとよりパラレルワールドで出来ていて、
一番自分と親和性のある時空へと瞬間瞬間、
移動しながら存在しているVR世界が、ここだよって、
25年前から伝えていたわたくし…なんだかね、
妙にジワーンときちゃった、というわけです。

さて、前置きはこれぐらいにして、今月のキーワードを。

さて、8月のキーワードは「観想」
英語で言えばメディテーションです。

とはいえ、実際はメディテーションという言葉のニュアンスと
観想は、少し違っているんですね。

というのは、メディテーションは、
心の作用に囚われず、
あるがままに観察していくという語感がありますが、

観想は、むしろしっかり考え、考え抜いて、
物事の本質を理解していく
という作業になるのです。

情報洪水の今、ちょっと残念なのは、
思考停止という心の癖。
常識でしょとか、誰かが言っているからとか、
こう書いていたとか…、
これをそのまま採用してしまったら、
何かの、誰かの、どこかに、大切な自分の人生の主体を、
受け渡してしまうことになっちゃうの。

それはもったいない!

自分の人生は自分のもの。
自分の考えも自分のもの。
主体的に生きるということは、責任が伴うけれど、
でも、自由なの。豊かなの。
自分が自分らしくあれるのね。

だから、考えることをやめないこと。

考えて、感じて、調べて、考えて、感じて、
自分の内から最適解だと思うものを、浮き彫りにしていく。

この作業が、考える→神帰るになっていく。
…で、そこで得た解に従って、動く。

動けば風景が変わる。
だって、この星は行動の星だもの。

何かが起こったときは、
まずは自分はそれに対してどう捉えるか?
よくよく見つめ、内なる眼で観じて想う作業。

この観想習慣を身につけていくことで、
起こる出来事に振り回されない、
穏やかで芯のある自己意識が育っていきます。

と同時に、冒頭で言っていた、
自ら所属する「パラレルワールド」が、
いつのまにか、以前とはかなり違う場所にいることを、
あるとき、ハッと気づくことになるんだと思う。
楽しみだね。

これが、アセンションと呼ばれる次元上昇の実体だよ。
つまり、何かや誰かや事象を待って変わるんじゃなくて、
今、この瞬間の選択をもって、意志と意識が選び取る、
その積み重ねの中で出来ていく(移行していく)、
軽やかなほうの振動フィールドのことなんだ。

さぁ、自分はどんな世界の住人になると意図しますか?

宇宙的な波が強くなる8月8日までに、
よかったらアファメーションしてみてね。

FBのコメント欄や、公式LINEの方で、
言語化してくださると嬉しいかも。
だって、書くとその時空が濃くなって、
意識のクラウドが出現するかもしれないから。
クラウドがあると、集合意識にも影響するから、
結構パワフルになっちゃうよ。

というわけで、ツラツラと綴ってしまいましたが…、
本日も、今を意識しながら、
強気・陽気・元気で、でも心穏やかに、
時空の波乗りをしていきましょう。

ではまたね♪


★★★Miyuki‘s Information8月★★★

●全国個展「ガイアの祈り」in 名古屋
現在好評開催中 8月3日まで。
場所:妙香園ギャラリー(名古屋市栄)

●全国個展「ガイアの祈り」in福岡
8月26日(木)~29日(日)
場所:エルガーラホール7階ギャラリー

全国個展の詳細情報はこちらより

●講演会に出演します。
「まなひまつり2021」(東京)後日配信あります!
8月8日(日) 
詳細情報&お申込みはこちらより



●9月9日(木)ククリの日オンラインセミナー
現在準備中です。

●現在、個展で発売している「麻まもりシリーズ」
一部を、お盆の時期に合わせて、先行販売をすべく、
現在、準備中です。整い次第、また情報発信致します。

●みゆきメルマガ&公式ライン読者募集(無料)
いろいろな情報をいち早くお届け。よければどうぞ。