皆さん、こんにちはー。
昨日より大阪個展が始まりました。
札幌が延期になってしまったので、
大阪からの個展が今年初になります。

それで急遽、会場を訪れ、
開催直前の雰囲気を、
動画にとってみました。

明るいギャラリー(二階)には、
たくさんの絵たちが並んでいます。
ドキドキ、嬉しいなぁ。
笑福七福神や、
アート九方陣たちも、
明るい気を放っていました。





三階は休憩コーナーと、
関連グッズが並んでいます。
健康オタク(笑)の私が選んだ商品や、
画集やアートグッズなどです。

特に今回は、数年がかりで
お手伝いさせていただいた、
おおあさを使った「あさまもりシリーズ」が、
三つ、初お目見えとなりました。



一つ目は、
おおあさの炭を使って出来た、
貴重なお線香(お香)―「生粋」

二つ目は、
精麻の糸を使い特別に織られた「みそぎ布」
古代では「ひれ」と呼ばれ穢れを祓っていました。

三つ目は、
希少で最高級のおおあさのみで織られた、
究極の肌触りを持った大判ストール「無垢」
特にこちらの商品は、反物が無くなり次第、
販売終了となります。

この三つのイメージは、
つながる・きよめる・まもる
です。ぜひ会場で触れてみてね。

なお、私は土曜日にまた会場入りします。
夜は講演会があります(残席少しあり)。

それではまたね。
お近くの方、遊びにいらして下さいませ。