皆さん、こんにちは。
お元気ですか?
梅雨の晴れ間の青空が、
ことのほか嬉しいこの頃です。

さて、いつもの通り、
今月のキーワードをお伝え致しますね。
今月は「伸展」
英語で言えば、
エクステンションです。

で、エクステンションと聞いたら、
何を思い浮かべます?

地毛に毛束を付けて伸ばす、
ヘアーエクステとか?
あるいは、延長コードとか?

…というわけで、
伸展、エクステンション、
イメージが付きましたでしょうか?

そうなんです。

勢いづいて伸びていくエネルギー、
もりもりと拡張していくエネルギー、
それが「伸展」の特徴です。

で、いきなり質問を。

「あなたにとって、
今年になってから、
急速に深まっていった、
ご縁や出来事や興味・関心は何ですか?
それはあなたをワクワクさせますか?」

 もし、何か具体的なイメージや人が
浮かんできたのだとしたら、
 そこをビューンと上向きに引っ張って、
 ますます加速する良き流れに、
 乗っけてしまってくださいね。

すると「伸展」のコードにのって、
ますます活性化して、
よき未来へと運ばれますよ!

とはいえ、最近の、この国を覆っている、
ちょっとどんよりした空気に押されて、
いまいち気持ちが乗らないなぁという方は、
こう考えてみてはいかがでしょうか?

闇の深さを感じるのは、
光がすぐそこまで来ているからだ、って。

つい、
過去から未来に流れる
直線的な時間軸だけで捉えてしまうと、
先が見えない不安の中で、
心配やおそれが膨らんできて、
暗中模索してしまうのだけれど、

たくさんある時間軸の中で、
素晴らしい未来―、
たとえば、すでに
アースアセンディングが果たされた時空から、
タイムラインをピューッと伸ばしてきて、
そこに繋がっている、
「今」であるとしたらどうかしら?

そう、当たりくじから、
ひっぱってきた(エクステンドした)、
今の時空と、今の我だ、と規定してしまうの。

時間の真実は、幻だからね。
時間って、本当は無いに等しいの。

このやり方って、ただの気休めのように
思えるかもしれないけれど、
やっているうちに、
思っているうちに、
本当にそうなってしまうのでありますよ。

これが先日、刊行した、
保江先生との対談本で語った、
「未来」を設定してしまうということの、
実践編でもあるのですね。
よければお試しあれ。

うん。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。

不安の代わりに安心を、
心配の代わりに心配りで、
にっこり笑って「今」を紡ごう。

あーん、もう~~、
本当はもっともっとたくさん、
伝えたいこと、
分かち合いたいことがあるよう。
でも長くなりそうなので、
今日はこの辺にしておくね。。

あ、そうでした。
最後に一つお知らせが。

来月、
7月7日の七夕の日の夜7時から、
オンラインセミナーをさせていただきます。

テーマは、
「二元性からの卒業&
 心と身体のセルフヒーリングメソッド」
です。

時代の転換点を生きる今、
何にフォーカスして、
どのように過ごすことが、
より豊かな人生へと繋がっていくのか等、
お話とワークでお伝えしたいと思います。
そして今、とっても大切だと思う、
心と身体のセルフケア&セルフヒーリングについても。

詳細情報はこれからとなりますが、
まずは日にちだけ、先にお伝えしておきますね。

では今月も、
強気・陽気・元気で、
よき月をお過ごしください。

今、この時だからこそ、
自らを光源として、
一寸先を光で照らして
進んでまいりましょうね。

Ciao,ciao.


PS  Miyuki‘s Information6月

●リラクゼーションアート展
全国個展ツアー「ガイアの祈り」

 6月23日~27日  大阪
 7月6日~11日   東京
 7月30日~8月3日 名古屋
  8月26日~8月29日 福岡
 ※大阪・名古屋・福岡は講演も開催。

●新刊「一寸先は光です―風の時代の生き方へ」

●今月末、また新刊がでます。
 盟友深田さんとの共著です。
 数霊の決定版がいよいよ発売です。お楽しみに。