初夏の爽やかな風が髪を揺らす五月、
皆様、いかがお過ごしですか?

私の方は、ゴールデンウィーク明けから、
一週間ほど、お山に籠って(笑)、
断食&瞑想をしていました。

何かと不安定なこの時期、
やはりすべきはデトックスかなと思い、
時間をとって集中していました。

その間、ほぼ情報断食もしていたので、
久々に日常に戻ったら、
世界の変化のスピードに驚いています。
さすが風の時代だわ。

…で、今、思うこと。
やはり、すべての鍵をにぎっているのは、
「意識」であるということ。

だからといって身体を
おざなりにするのではなく、
身体にも意識を向けて、
心と身体の両方を、
丁寧に慈しみたいと思います。

身体について、
シンプルに出来る、
良いと思うことを三つあげるとするなら、

1 しっかり寝ること
2 体温をあげること
3 腹八分目

さて、今、周りを見渡すと、
一見、世の中は
混乱しているように見えますが、

その幕の向こうでは、
すべての生命が生き生きと息づき、
喜び、輝いている時空があることを、
忘れてはならない気がします。

たとえ今はそうだと思えなくても、
イメージすることを、
(想念という量子の波を飛ばすことを)、
やめないでほしいです。
頭がお花畑といわれようが、
何をいわれようが、続けてほしいな。

イメージすることは、
祈りとも繋がり、
想像は、創造を生むから。
ほんとだよ。

今回の流れの奥にあるもの…、
それが何を意味するのか、
空も星も花も鳥も、
みんな、知っている。済んでいる。
あとは、私たち、人間だけ。

ほどかれていく時の記憶。
はなたれていく新しい自己。
すべてはベストタイミング。

どこにフォーカスするか。
どの現実を選ぶか。

世界は多層多重にある、
平行宇宙の織りなす曼陀羅世界。

それぞれがそれぞれにある世界を、
それぞれがそれぞれにいく世界へ。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

心配するに足らず。

にっこり笑って、穏やかに過ごそう。

光の時代を生きるあなたへ。

夜明け前の暗さを、
呵々大笑で進んでいきましょうね。
どうぞ今日も素敵な日を。

PS
●「一寸先は光です
 ―風の時代の生き方へ―」は、
発売後まもなく、重版が決まりました。
ご縁を頂いた皆様、有難うございます。

このタイトルにもなっている
「一寸先は光です」の言霊を抱き、
共に、舞い進んでいきましょうね。

●6~8月「ガイアの祈り」全国個展ツアー開催!
詳細はこちら