もうあっという間に5月ですねー。
はやいなぁ。あと1か月で、
令和3年の半分までいくんですね。

今年全般の大きなテーマは、
ブレイクスルー―限界突破!です。

Feel→ Think→ Select→ Act
感じて、考えて、選んで、動いて
の順番で、日々、小さな、
ブレイクスルーを起こしながら、
バイブレーションアップを
していきましょうね。

さて、今月のキーワードをお伝えします。
今月は「参集」

参集とは、1か所に集まってくる、
という意味なのですが、これは、
人であれ、ものであれ、
様々なことが含まれます。

別な言葉でいうと、
二極化、多極化とも
置き換えてよいのかもしれません。

たとえば、コロちゃんや、
枠ちゃんに関する考え方も然り。
自分の生き方、あり方、方向性などが、
より浮き彫りになってくるともいえます。

類は友を呼ぶというように、
自分にとってあったもの、
引き合ったもの、へと
どんどん引きつけられていき、
それが「密になる」(!)という感じでしょうか。
たとえば、今、よく話す友だち、仕事、
見ている番組やネット情報、SNSでの繋がり、
よく食べるものや、聴いている音楽等々…。
それらはあなたの振動から放たれる、
自身の振動の性質の可視化でもあります。

もし、今、
それが心地よくないのであれば、
それをどう捉え、解釈し、動いていくかの
チャンスが到来しているよ、ということ。
より質の高い、新しいステージへと、
パラレルシフトをしてもOKなのですね。

逃げず、戦わず、
知恵と勇気で越えていく。
Feel→ Think→ Select→ Act
でリピート。
そうして「ゲームクリアー」したあとは、
再び心地よいステージへと、
いざなわれることでしょう。

もし、そのプロセスの中で、
どこへいきたいのかわからないとか、
閉塞的な現状で先が見えづらい、
という想いが生まれた時は、
光を連想させるもの…、

たとえば、
「一寸先は光である」
という言霊を使って、
より高い振動数に存在する時空を、
意識的に選んでみてはいかがでしょうか。

これは、物事を進めていく上での、
上部概念(メタレベル)であり、
ゲームでいえば、
ゲームタイトルのようなもの。

つまり「一寸先は光」というゲームの、
時空ゲーム(マトリックス)にそって、
「現実」というプレイが、
あなたを主人公として、
進められていくのです。

さらにいうと、この「現実」を
よりよきものへと進めていく、
アクションプラン名が、
今月は「参集」だよ、
ということになるんですね。

さぁ、あなたは
どこへ運ばれたい?
どこへと運んでいく?
いざ、●●へ。

たとえリアルで出かけなくても、
ネット空間は、世界中に開かれています。
あるいは近所を歩いて、
アリの眼、鳥の眼、ネコの眼になって、
見渡してみるという遊びをしてみる。
すると、毎回ビックリするくらい、
発見はあると思うよ。
世界はいつだってひらかれている♪

「光」の中を歩む、
あなたという神話は、
ますます面白いステージに突入中だよ。

それでは今月も、
素晴らしき日々を。

あっ、そうでした。

5月5日15時からは、
LINE無料ライブ、
「どんな未来を創造したい?」
をしますので、
よければご参加下さいね。

PS
添付のアートは、25年前に描いた、
私の公式デビュー作、
船井幸雄著「エヴァへの道」
カバーアートです。

エヴァとは、調和型社会のこと。

四半世紀経って、いよいよ、
本番になってきている感がします。
懐かしの一枚をシェア。


★★★Miyuki’s Information5月★★★

●5月10日発売予定(好評予約受付中)
「一寸先は光です―風の時代の生き方へ」

●5月5日(水) 15時~15時45分
子どもの日特別企画(LINE LIVE)
 オンライントークライブ(無料)
「どんな未来を創造したい?」

●5月22日(土)13時~17時半
 「創造性を開花させるアートクリエィション講座」

 (キャンセル待ち)

●6月~8月 全国個展ツアー
 Relaxation Art 展「ガイアの祈り」
 札幌・東京・名古屋・大阪・福岡
 同時開催の講演会もあります。
 詳細はこちらまで



●みゆき無料メルマガや公式LINEは、
 こちらよりどうぞ