皆さん、こんにちは。
時は如月、2月となりました。

前回のブログで、
「下にいるのは誰?」の
投稿を致しましたが、
楽しいコメントをたくさんくださり、
ありがとうございました。

どれも面白くて、
そのキャラクターを描きたい気持ち、
ムクムク湧いてきました(笑)。

では結果発表でーす♪
下にあるのは…、
(下って、絵の中のほうじゃなくて、
絵の下方のことでした。
紛らわしくて、ゴメンナサイ!)

はいっ、この子たちでございますー。



冬ごもりして、
冬眠するクマさんのメスは、
今の時期に子熊を産むのだそうです。

今も、きっと同じ大気を吸いながら、
クマさんは、クマさんの時間が
流れているんだろうなぁ。

私たちも今、コロちゃんもあって、
冬ごもりみたいな暮らしですが、
心は自由で、見方も自由ですものね。

どうぞ、さらりと新しい息吹きを、
我が内に吹き込んで、
次なるステージへ向けての、
シフトアップを図っていきましょうね。

さて、今月のキーワードです。
今月は「脱皮」
英語でいえばOutgrowです。

脱皮とは、
古い考え方や習慣を脱ぎ捨てて、
新しい方向へと進むことを指します。
なお、先月のキーワードが、
「刷新」だったので、
似ているなぁと感じる方もいらっしゃると思いますが、
この「ガラリと変わる刷新」のエネルギーが、
そのまま加速する形で、
今度は自分の内側からも、
変容が起こり、それが目に見えるかたちになる、
というのがこの月のベーシックトーンです。

ですので、
昔のままでいたいとか、
変化するのはちょっと…と躊躇していると、
いつのまにか物事がどんどん進展して、
精神的にも肉体的にもキツくなる、ということも、
起こりかねませんので、

現在の、社会的な動乱期を迎えつつある時期は、
もう思い切って、変化の波に乗る!
と開き直って、いと高き心の世界を羅針盤に、
次元間にまたがっているハイウェイの波に、
乗っかってしまった方が
上手くいきやすいことでしょう。

もし、この月に、
個人において、なにか心穏やかではない出来事が、
勃発したのだったら、その出来事そのものに、
とらわれすぎるのではなく、
その奥にある意図や望みに対して、
フォーカスしてみるとよいでしょう。

具体的には、出来事の質やエネルギーの中に、
自分が今まで持っていて、慣れ親しんでいる、
エネルギーパターンがあり、
もう、それは手放した方がいいとか、
アップデートして更新すべき時を迎えているなど、
そのパターン化された脳内プログラムが、
表面化している場合が多いのです。

あ、こんな時に、
私は、こうした感情が沸き上がり、
それが、このような行動をもたらすんだな、

あ、私の行動のもとにあるのは、
このような感情がベースだったんだな、

といったように、
出来事をツールとして、
自己の内に、「気づき」の息吹を吹き込むのです。

この世界は、
認識によって成り立っています。

もう少しわかりやすく言うと、
私たちが観ている世界は、
「世界」そのものではなく、

人間の感覚器官で
捉えることのできる世界であり、
私がこうあるべきだと考える世界、
感情によって選別された世界を、
観ている、ということなんですね。

ということは、
自分の認識、見方、
捉え方が変わることで、
世界の表われが変わってくる、
ということです。

もっと正確に言うならば、
私たちがいる時空が、
順調に精妙化してきているため、
それぞれが住まう世界に
分化してきている。
といいうことなのです。

私はどの現実を観たいのか?
私はどの現実に所属するか?

そうした多次元的な問いを、
心の奥で問いかけながら、
日々、過ごすことをお勧めします。
なぜなら世界は与えられるものではなく、
自ら(の振動数)によって
与えていくもの、だからです。

その振動数に変化をもたらす素材こそが、
思い込み、信念信条、習慣、慣習であり、
そこから派生する「感情」という名の、
贈りものです。

感情は、神の情―つまり、神情です。
あなたの神情を
どのように使ってあげるか、
それはあなたが決めていいのですね。

どうぞ、脱皮しやすいこの月は、
すなわち、シフトアップ月間でもある、
ということですので、
楽しく冬ごもりしながら(笑)、

着々と、手放すべきものは手放し、
新たに始めるものは始め、
あなたのブレイクスルーを図っていきましょう。

それでは今月も、
佳き時をお過ごしくださいね。
Ready go!

PS
★★★Art Symphony Information2月★★★

●「はせくらみゆき画集
 ガイアの祈り―La preghiera di Gaia」

はせくらみゆき画業25周年記念
永久保存版となる豪華画集が、
2月22日発売します。予約受付中。
限定千部。シリアルナンバー付。

 
●地球のリズムで眠りにつく、
シンアースシリーズから、
待望のシンアースケット発売!
シューマン共振の波に包まれて寝る、
癒しと調整の貴金属入りタオルケット。
 
●セイクリッドアートの美術版画
マリアエンジェルや弥勒菩薩、
聖母子像、天照大神などを
現代のイコンとして描いています。

●あけのうた雅楽振興会 和心を学ぶ、
2月言の葉だより

●公式LINEやメルマガ(無料)
その中だけの情報や特典などあります。