皆様、こんにちは!
クリスマスも終わり、
あとは年の瀬、
まっしぐらーですね。

先日は、お忙しい中、
急遽開催したオンライントークライブに
ご参加下さいました多くの皆様、
誠にありがとうございました。

このたび、その時の映像をまるっと、
YouTubeに動画公開いたしましたので、
よろしければ、ご覧ください。


「風の時代の始まりに」

その中で、
来年を過ごすうえでの、
心のキーワードとして、
ある存在から教えてもらったのが、

「手伸し」(たのし)でした。
 た=楽しく    (明朗)
 の=のびやかに  (快活)
 し=しなやかに  (柔軟)
(い)=生きる!

でした。
詳しくは、動画で語っています。

さてさて、
今年も本当にあと
わずかとなった今、
家のお掃除を始め、
色々やることあるのだけれど、

一年の振り返りも、
しておきたいなーって、
思って、今年とった、
携帯の写真を見ているうちに、
ふと、思いついたことがあったの。

それは、今からの「風の時代」は、
情報の時代でもあるので、

一人ひとりみた(体験した)、
今年の風景の中で、
ものすごーく感動したものを、
誰かと分かち合ったら、
もっと楽しいかなと思ったよ。

つまり、感動の共有。
その感動(神の動き…神動)をもって、
来年へと繋ぐ、
というのはどうかな…と。

ということで、
突然ですが、
FacebookやLINEを通して、
あなたがとった
ベストショットのWebギャラリーを
年末まで、できたらと思います。

感動をお福分け。
そんな、「楽し(手伸し)」な心と共に、
年越しちゃいませんか?

よければ、コメント欄などに、
お寄せ下さいね。

風景写真でも、
何か出来事の写真でも、
何でもオッケーです。
皆でエネルギー共有して、
パワーアップしちゃいましょう。

さっそく私も、
写真を投稿しますねー。
(しばし携帯写真を見入る・・・
 うーん、しぼりきれない、
 で、結局この3枚になりました。
 帰国前のフィレンツェの風景と、
 11月11日の海と、天草で出逢った、
 大木です)





ではまたね!
元気に年末を過ごしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●新春講演・セミナー情報
●2021年アートカレンダー「Next Stage」
●2021年「新しい扉を開くブレイクスルー手帳」

●セイクリッドアートなど他の情報はHPよりどうぞ