皆さん、こんにちは~。
先ほど、出張先から
アトリエに戻ってきました。
さて、5日に開催された
保江先生とのコラボセミナー、
「今、あなたに伝えたいこと」に、
ご参加された皆様方、
誠にありがとうございました。


私自身もいろいろな気づきを得た、
面白いコラボセミナーとなりました。
話がどんどん展開していくため、
予定していた質問が、なかなか、
辿りつけなかったり(え〜ん🥲)も
しましたが、
想像の斜め上を走っていった、
ライブ感満載の内容となりました。

せっかくなので、
今日はその中の一部を簡単に、
Q&A形式で、ご紹介いたしますね。
(最初に質問を書くので、
 よければ〇〇の中に、
 文字を入れてみてね)

Q1:宇宙の法則性でもある愛。
   この愛には別名があります。
   それは○○です。

Q2:どうしたら神様に好かれる?
   それは無○○さを持つこと。
Q3:
  「人間原理」という物理の、
  大原則ともいえる法則があります。
  この法則を簡単に言うと…、

  世界は、人間の〇〇によって
  成り立っているのである。
  ということ。
  
Q4:コロナさんを消滅させるのは
   人間の〇〇が鍵。

Q5:〇〇より先に
  身体を動かすレッスンをすると、
  どんどん神様の領域に。
  近づいてくるよ。

さて、どんな言葉が浮かんだでしょうか?

まず、Q1の答え。それは、
「感謝」です。

愛と感謝は、コインの表裏のように、表裏一体の関係性。
どちらも宇宙の法則性そのものであり、陰陽となっている。

エネルギー的には、愛が能動積極(用)、感謝が受動消極(体)。

感謝の実践は、
愛よりも表現しやすく、
むしろ日本人にとっては、
こちらをメインに生きた方が生きやすいのでは?
つまり、感謝で武装するのである
(by保江先生)ということです。

Q2の答え。
神様に好かれるコツ—それは、
子どものころの無邪気な気持ちを大切に、
その無邪気さの次元を生きること。
(先生のエピソードが圧巻です!)。

Q3の答え。「人間原理」について。
そもそも物理の大法則として、
人間の「認識」によって
世界は成り立っている!
から、スタートするのだそう。
これ、とっても大事なことなんです。

ここを感じ取ったうえで…次の答えを。

Q4の答え。
コロナさんを消滅させるのは…、
人間の「想念」が鍵です。
…おおっ!(←心の声)

Q5の答え。
思考より先に
身体を動かすレッスンをすると、
どんどん神様の領域に近づいてくるよ。

…等々。様々なエピソードと共に、
たくさんのお話が出ましたよ。
他にも、
自然災害を未然に感じる方法や、
ワクチンのこと、
異なる考え方を持つ人との
付き合い方のコツなど、
私自身も、なるほどと思うことが、
たくさんありました。

それにしても、保江先生の、
常識や正否にとらわれない、
考え方の自由さには圧巻です。

物理の基本方程式とされる、
シュレーディンガー方程式を導く、
より深いレベルの「Yasue方程式」
(量子力学と最適制御理論)という
世界的発見をされたDr.Yasueの、
天才性を発揮するモトのエッセンスと、
神様に愛される生き方って、
こんな感じだよというのを、
存在そのもので
見せていただいた感がします。

先ほど、
後日視聴ページが出来上がったので、
聞いてみましたが、わわ、
こんな感じで話していたんだ~私(笑)。

来年は、保江先生との共著が出ます。
内容は、
こころの神秘と量子物理学の関係性につい綴ったもの。
三度にわたるロング対談がベースです。

あ、そうでした!
今回、行った保江邦夫博士×はせくらのコラボセミナー。
オンラインでお申込みされた方は、
12月18日いっぱいまでご視聴可能ですので、ぜひ、ご覧になってくださいね。

もし気になる方は、12月15日までは、今回のセミナーの
オンライン参加(アーカイブ視聴)が出来ますので、よければどうぞ。

上記のQ&Aが導かれた、リアルな流れや、
その他の、えっ? そういうのもあり?
というようなエピソードなど、
聞けば聞くほど、あらまー、という
神様視点から見た世界観が、
疑似体験できるかも、です。

というわけで、
5日のコラボセミナーレポートでした~。
感謝武装で体を包む、だね^_^。
ではまたね。Ciao,ciao!