皆さん、こんにちは。
毎日、ちゃーんと寒くなって、
月日のめぐりを感じるこの頃。

今年はいつもにも増して、
早く過ぎ去る気がするなぁ。
今年は、新コロちゃんの登場で、
全世界的に「新しい生活様式、行動様式」を求められ、
何はともあれ、古いスタイルからの脱却が試みられている。

これをチャンスとみるか、
あるいはそのままリスクと捉えるかは、
自分で決めて、いい。
人がどういおうとも、
自分の感覚は自分のもの。
だから、自分に従う。

ちなみに私は、
新しい扉を開いていくための、
チャンス到来だと思っている。
そうありたいと願うというより、
心底、そうだと感じているのだ。

どんな扉が開き、
どの世界へと移行していくのか?
言葉にしてみると…、

競争から共創へ、棲み分けへ。
収奪型社会から育成型社会へ。
効率性重視から持続可能性重視へ。
一極集中型から地方分散へ。
物質的繁栄から精神的充実へ。
分離から統合、そして創造へ。

一つの行き詰まりは、
新しいステージの始まりの序章。
だから、不調和を恐れなくて、いい。
不調和は調和へと至る摩擦熱なのだから。

新し時代の胎動を、
肌感覚で感じるようになった今、
来年は更に、
体感していくんだろうなと思う。

軽やかに、しなやかに、
新しい扉を開いて、
ブレイクスルーを起こしていこう。

私の方は、この秋に出る予定だった、
三冊が出揃ったので、ほっと一息♪
ぜひ、ご愛用下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●2021年オリジナルカレンダー
「Next Stage-扉の向こうへ」
やすらぎと希望を描いた12枚の、
書き込み出来るアートカレンダーです。

●みゆきの日めくりカレンダー
「輝きの日々」
毎年繰り返し使える
アート&言葉の贈りものです。

●2021年ミラクル手帳
 「新しい扉を開くブレイクスルー手帳」
情報満載の実用手帳。
限界突破で自己変容を。
10月23日発売です。
Amazonキャンペーンもまもなくスタート。
徳間書店様からURLが届いたら、
またアップします。

追伸:
●21日~22日は札幌講演です。
 北海道神宮参拝もあります。
 ご縁を頂戴した皆様、
 どうぞよろしくお願いします。

●12月5日の夜、東京にて、
 理論物理学者の保江邦夫博士と、
 はせくらのコラボ講演が決まりました。
 現在、ページの準備を進めています。
 よかったら、
 日にちチェックをよろしくね♪