皆さん、こんにちは。
暦はもう6月。
桜を待ちわびていたと思ったら、もう初夏の装い。
今年はいつもにも増して、
時の進みが早い気がします。

とはいえ確実に時は刻まれていて、
今月は部分日食のある
パワフルな夏至もありますね。

太陽さんが出ていさえすれば、夕方、
おてんとうさまが欠けていく様子が見られますので、
今からちょっとドキドキ。楽しみにしています。

…って、今回の日食は、令和初の
天の岩戸開き」のようなものなので、
その前に、しっかりと
自らの心の岩戸開きを終え、
ピカ―っと輝く自己でいられるよう、
準備を整えていきたいなぁと思います。

さて、今月の波乗りとエネルギー。
キーワードをお伝え致します。

2020年6月のキーワード、それは、
放下(ほうげ)」です。

むむ? 聞いたことがない言葉ダゾ!?

と思うかもしれませんが、
そうなんです。これ、仏教用語なんですね。

私はいつも直観を通して、内なる叡智から、
情報を取ってくるのですが、なぜか仏教の言葉を
受け取ることも多く…本人自身もわからなくて、
後から調べて、意味を理解していくんです。
で、これもその一つでした。

「放下」は禅の言葉の中で「放下著(ほうげじゃく)」といい、
“投げ捨てよ、放り出せ”という意味合いになります。
皆にとってわかりやすい近い言葉を当てはめると、
断捨離に近いかも。
けれども、断捨離よりも、さらに執着の度合い低く、
さらさらと流れていく無碍の境地を感じます。

放下…投げ捨てよ、放り出せ。

うーん、今、この状況下で聞くと、深いなぁ…。
一切無一文なんだよな、本来は。

現在、世界的な変化が急速に進みゆく中で、
もう本当は要らないよなぁと思っているのに、
惰性で、あるいは習慣や常識的枠組みの中で、
なんとなく続けていること。
持っているもの。
嫌だと思っているのに妥協してやっているアレコレ。
そんなことを、思い切って放下していく月。
そんな「祓い」のエネルギーが強化されているのが、
この月に流れているベーシックトーンのようです。

そうした意味では、天の「禊祓い」である、
自然災害にも、少し要注意していたほうがいいかも。
(備えあれば憂いなしで、グッズや備蓄は、
 用意しておいた方がよいと思います)

さて、この「放下」のエネルギーですが、
夏至直前までは、より強く流れていることを感じます。

ですので、断捨離と呼べる作業は、
20日までにやっておくことをおススメします。
(私は本日、ずっと捨てられなかった大きなぬいぐるみを、
 捨てました。…って、これが思い切った断捨離!?笑)

というのはですね、
夏至を過ぎた後、宇宙からは、
高次の地球と共振する情報層の波が、
ぐわ~んと一気に押し寄せてきてくるようなのですよ。

そうなると、
ますます「現実の分離」が加速されることになります。

現実の分離とは、今回の書籍の中にも書いてあるのですが、
簡単に言うと、周波数帯によってブロック化されていく世界が
始まりつつあるということでもあるんです。

つまり、それぞれが放つ固有振動(バイブレーション)に
沿った世界の中で、世界が展開されていくことになるので、
異なる階層(わかりやすく言うと「世界観」)の中では、
たとえ同じ現実を見ていたとしても、
感覚が異なるだけではなく、
体験する現実自体が変わってしまう可能性があります。
(もうすでに現在の時空を、純粋な三次元世界というよりも、
 三次元的多次元世界と呼んだ方がいいのかも)

そうするとますます、異なる周波数帯に属している人とは、
縁遠くなったり、話が全くかみ合わなくなったりしてきます。
…あなたは、そんな体験、されていませんか?

この状態を、例えていってみますね。
それは同じ試験問題を渡されて、問題を解けと言われても、
所属する学年によって、
問題を解く時間も難易度も異なるように、
行動も、使う言葉も、感情も、そして現実も、
どんどん差異がでてしまう、というわけです。

これが「棲み分け」です。

同じように、コロナウィルスさんへの対処法も、
この「棲み分け」という概念を適用するとよいと思います。

ウィズコロナという時空を生きる今、
もちろん、手洗いやうがい、免疫力を高めて、
病に負けない身体づくりをすることが大事ですが、

それと同時に、バイブレーションによる棲み分け―
「恐れや不安」を増幅させる波動の中にいるのか、
「愛や喜び」を増幅させる波動の中にいるのかを、
自ら選び取っていくのです。

そう、まるでテレビチャンネルをあわせるかのごとく、
コロナさんが持つ荒魂(外側)の部分=恐れと不安の周波数と共鳴しやすい
奇魂(内側)の部分=愛と喜びの周波数と共鳴しやすい、
の、どこのチャンネルを選ぶかを選択し、
コントロールしていくとよいと思います。

詳しくは、つい先日発売されたばかりの新刊、
「コロナショックから始まる変容のプロセス」
―これから何が起ころうとしているのか―
のほうに書いていますので、
ぜひ、ご一読いただければと思います。
(6月7日までは特別音声付のAmazonキャンペーンをやっています)

さて、ここからは前回、お伝えしていた、
盟友―なみきんこと、並木良和さんとの、
コラボセミナーのお知らせをいたします。

日にちは、夏至直前の6月19日(金)
19時よりオンラインでの開催です。
 
タイトルは…、
夏至直前スペシャル!
並木良和×はせくらみゆき
質疑応答ライブセミナー

というもの。

コロナショックによって、
あらゆるものが変化していく中で、
次々と湧いてくる疑問や心配―、
仕事や健康、家族、お金、将来のこと。
あるいは、ゲートってそもそも何? など…。

質疑応答ライブセミナーでは、
皆様からいただいた、
さまざまな質問に対して
並木良和氏と私がぶっちゃけトークで、
バシバシと答えていくという趣旨です。

なみきん&みゆきん&みなさん(みなきんの方がいいかな?)で、
一緒に作っていくセミナーになると思います。
私も久々のコラボなので、今からとても楽しみにしています。
ビビッときた方、どうぞご参加下さいませ。

なお、事前にご質問を受け付けています。
(当日も受け付けます)
また、後日視聴のアーカイブ配信も行いますので、
ご都合がよいご参加いただければ幸いです。
※今月いっぱいまで視聴可能です。

お申込みは6月3日からスタートです。
詳細はこちらからどうぞ。
https://www.hasekuramiyuki.com/live-seminar

 

並木良和×はせくらみゆき 質疑応答ライブセミナー | はせくらみゆき 公式Web Site夏至直前の6月19日(金)に、並木良和さんとはせくらみゆきさんによる質疑応答ライブセミナーが開催されます。コロナショックによって、あらゆるものが変化していく中で、仕事や健康、家族、お金、将来に対してさまざまな疑問が湧いてくることと思います。このセミナーでは、皆様からいただいた、さまざまな質問に対して並木良和さんとはせくらみゆきさんが、生放送で、バシバシと答えていきます。どうぞ、スペシャルな対談をお楽しみください。※アーカイブ配信もございますので、後日でも視聴いただけます。リンクはせくらみゆき 公式Web Site

 


最後になりますが、
最近、少しずつアップしているYouTubeのほうも、
ご紹介致しますね。

前回のブログでご紹介いたしました、
マザーアースからの伝言―「ガイアの祈り」は、
地球の意識と共振しながら受け取った言葉を、
アートをバックに語ったものです。

「歩く地球」であるあなたと、ハートの奥で、
共鳴しあうことを願って、動画にしました。
よければご視聴下さい。

●マザーアースからの伝言―ガイアの祈り

ほかにも、お絵かきアマビエさんの動画も
アップ致しますね。
これから、少しずつ、動画をアップしていこうと
思いますので、よろしくお願いいたします。
(も~、還暦前チャレンジだわ…笑)

●簡単お絵かき―アマビエさん(正面)

●簡単お絵かき―アマビエさん(横顔)

それから、先日、素晴らしい仲間たちが作っている番組―
「愛でパンデミックを」に、
第六回目のゲストとして出演致しました。
編集されているのはあの、白鳥監督です!

では今月も、萌え上がる緑を感じながら、
生命力をぐんぐんアップさせて過ごしていけますように。
そして、解き放て~~放り投げよ~~の放下で、
共に、ますます軽やかになっていきましょうね。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
Ciao、Ciao!