爽やかな風が吹き抜ける五月、
皆様、いかがお過ごしですか?

初体験となるステイホームな毎日ですが、
そんな中、出勤してお仕事を続けて下さっている、
医療関係者の皆様や介護職、スーパー、運送業他、
多くの職種と皆様に、心より感謝申し上げます。

さて、今月の波乗りとエネルギーですが、
5月のキーワードは、「根幹」です。

つまり、根っこと幹です。

あなた自身にとって、
生きていくベースとなる、
根っこと幹を見つめていく月。

それが、この風薫る五月に、
深めておくことで、これからの流れが
スーっと流れていくことでしょう。

で、具体的にやるとよいこととして、
「からだ」と「こころ」に分けて、
書いてみたので、ご参考までにどうぞ。

《からだ編》

☐からだの声を聴く習慣をつけよう

☐免疫力を高めるために、今、自分は何ができる?

☐自分にとって続けやすいエクササイズは?


《こころ編》

☐自分にとって、とても大切にしている、
 モノ・コト・ヒトを再考してみよう。

☐それらの大切にしているものを中心に、
 モノ・コト・ヒトの断捨離をしてみよう。

☐望まない感情が出ても、
「で、なに?」といって没入しない。

☐寝る前は「今日も、ありがとう」
 朝起きたら「今日も、サイコー」といおう。
 そして、それぞれにイメージしてみよう。

☐自分が望む世界の状態をしっかりイメージしよう。

ここに書いてあることって、
特に目新しいものではないのだけれど、

「知っている」のと、
「やってみる」のと、
「続けてみる」のは、

びっくりするぐらい、
見える時空が変わってくるので、
どうぞ、やってみてくださいね。

でね、今月も四月に引き続き、
緊急事態宣言が継続されますでしょ。

そのことが周知された途端、
またまた、集合意識の波が変化したんですね。

集合意識は、私たちが体験する現実を生み出す、
マトリックス(母体)を生みます。

もっというと、その感情の質に沿った、
現象化が加速しやすくなるのですが、
そこをフォーカスすると、

…う~ん、なんだかなぁ…。

となってしまうんですね。

けれども、ここで、ご縁のある皆様と、
分かち合っておきたいことがあります。

それは、

現在起こっている混乱と混迷だからこそ
出来る(生まれる)こともある!
 
ということ。

別な言い方をすると、
元のあり方が崩れていくにつれて、
新しいあり方、
全く違うステージも同時に現れ始めていく、
ということでもあるんです。

だから、混乱が悪いわけじゃないし、
恐怖や不安がだめなわけでもない。
ただ、そのコードを持ち続けるのは、
不自由で制限があるというだけです。

けれどもそこをあえて体験することによって、
実は、全く新しい扉も開かれつつある、
ということを、どうか忘れないでほしいのです。

実は、一昨日の明け方の瞑想で、
面白いビジョンを見ました。

目の前にあるのは、
たくさんの引き出しがあるタンス。
仕切りがいっぱいの
整理ダンスみたいな感じかな。

そのタンスには、今までのやってきたこととか、
好きだったものや仕事などが、いろいろ入っているんです。

今までは、その引き出しが、あいていて、
そこに心を投入することで、
中のものが詰まっていたのですが、

今、急速に、その引き出しごとパタン!

としまってしまい、なかなか開けられないのです。

ちょっと焦る私。

「え! 引き出しが開かないよう…(汗)」。

けれども、よくよく眺めてみたら、
タンスの真裏に、同じようなタンスがあって、

上から眺めると、
そっちのほうの引き出しは、いくつも空いていて、
しかも、まだ空っぽのままなんです。

あ、なーんだ。こっちのタンスの引き出しに、
ものを入れていけばいいんだ、と思って、
入れようとするのですが、

どうやら今のタンスと、
真裏にあるタンスの間には、
見えない仕切があるようで…、

すぐに向こう側に渡れなかったのです。

それで、再び、落ち着いて、
自分自身の根っこを見つめながら、

「より私の本質と共に生きる。
 そのステージの我を表すと意図する」

と決めた途端、
スーっと次元の扉があいたかんじで、
真裏にあるタンスの場所に行けたのですね。

ピカピカのタンスに、
たくさん空いている引き出したち。

うん、なかなか、いい。

タンスの引き出しに、
「想い」を投入することで
サーっと移行し、始まる、
新しい現実。

今、私たちがいるのは、
そんな古い引き出しが閉まり、
同時に新しいタンスの新しい引き出しが、
無数に出現している。
そんな、チャンスの真っ只中でもある!

ここ、伝えたかったんだよね。

今、起こっていること。見ていること。
問題そのものにエネルギーを注ぐのもいいけれど、

問題が解決されている次元から今をみつめて、
出来ることをする、
というのもありだと思うなぁ。

カオスから、コスモスへ。

集合意識から、集合知へ。

一つの宇宙(ユニ・バース)から、
多元宇宙(マルチ・バース)ヘ。

大変革の真っ只中を生きる私たち。
パラダイムシフトの時代を生きる私たち。

旅はまだ始まったばかりです。
どうかしなやかに、粘り強く
進んでいくことが出来ますように。

「知恵と工夫で乗り越えよ。
 仲間と共に乗り越えよ」
       ―内なる叡智との対話より

うん、だいじょうぶ。

私たちは、
やれることを知ってるから、
ここにいるんだもの!

PS 
今月も最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。

本当は、もっとたくさん伝えたいこと、
分かち合いたいことがあります。

それで、急遽ですが、5月15日の夜に、
オンライン講演会を開催することに致しました。

テーマは、
「パラダイムシフトの時代を生きる」
―今すぐできる7つの知恵―

というもの。

なお、講演の後日視聴は23日まであるので、
リアルタイムでなくてもご参加可能です。

詳細はコチラより。

実は、今月末に今の時代と、
これからの時代に向けてのことを書いた本を、
緊急出版するのですが、

本が出来る前にいち早く、

「マザーアースからのメッセージ」や、

「新型コロナウィルスの意識との対話」

をリアル音声で(笑)、お伝え出来たら嬉しいです。
ぜひご参加下さいませ。