皆さん、こんにちは。
世間では新型肺炎の話題で持ちきりですね。

ここイタリアでも、例の船の船長さんが、
イタリア人であるということもあるせいか、
とても関心が高いようです。
毎日、ニュースで流れています。

また、
今まではあまり日本の話題はでていなかったのに、
今ではしょっちゅう出てくるようになりました。

…といっても、ここフィレンツェでは、
マスク姿のひとはまだ見かけていないです。

というか、マスク自体が売っていないので、
みたことがありません。
薬局にはたぶんあるはず…、
とイタリア人の大家さんはいってますが
まだ買っていません(日本から持ってきたものがあるので)

異国の地にいて、ネットのみの情報ですが、
そんな新型肺炎の話題を見聞きするたびに、
私たちは、肌の色や性別、国、そうした区切りを、
易々と越えて、
私たちはやはり、「ホモサピエンス
という一つの種として、
このまあるい地球の大地に
住んでいるのだなぁと思うのです。

できるならば、このことをきっかけとして、
世界の人々の知恵と工夫をもって、
共に乗り越えていき、
地球市民という意識が広がっていったらいいのにな
と思うのです。

加えて、バイブレーションという観点から言うと、
すべてはバイブレーションに帰するので、
たとえ脅威とされるウィルスであっても、
その本質の奥底に眠る
聖なる意識にフォーカスして、

「森羅万象光明波」

と唱え、まるでお釈迦様の、
「変毒為薬」のごとく、
あらゆるすべてを光へと還元してしまうことを
意図したいと思います。

といいつつ、だからといって
何もしなくてもいいとは私自身思っていません。

それぞれが思う、自分がこれはしておきたいと思う対策は、
やっておいた方がやはりよいでしょうし、

また、
生活習慣を見直してみたり、
良き食べ物、良き腸内環境、ストレスをためない、
便秘しない…などなど、
日々の暮らしの中で、
自己免疫力を高めていくことが
大事なのだと思います。

さて、開催自体はまだ少し先になりますが、
上記の内容とも関連する
講座のご案内をさせていただきたいと思います。

それは、
富士山麓にて開催される、
ライフシフトファスティング講座
のご案内です。

日程は、
6月5日(金曜日)~6月7日(日曜日)です。

どんな講座かというと、、
富士山のふもとで二泊三日の酵素断食をしながら、
いろんな種類のセミナーを受講したり、
温泉に入ったりしながら、
心と身体のデトックス&パワーチャージをしましょう、
というものです。

講師は、断食の大家で
広島大学名誉教授で僧侶の町田宗鳳先生と、
私―はせくらです。

私としては数年前より、
ずっとそそうした講座
―ただ断食するというのではなく、
楽しく楽にファスティングをしつつ、
自己を見つめ、霊性を磨いていく講座が、
出来ないかなと考えておりました。

それが、数年前、森美智代さんのご紹介で、
出会うことになった町田先生とのご縁により、
昨年からとうとうスタートすることができました。

なぜ、やりたかったのか?
それをあらためて言葉にさせてください。
(四つあります)

一つは、
心と身体の大掃除。宿便排出をし、
心も身体もすっきりさせて、
バイブレーションアップを図るため。

二つ目は、
100年時代を元気に生きるための、
健康維持と、免疫力を上げておくため。
(何かを入れるより、
不要なものを出すことに集中するほうが、
手っ取り早く免疫力アップにつながる)

三つ目は、
もしなにか不慮の事態があったとして、
食べられないことが
あったとしても、実は平気なんだということを、
自らの体感としてしっておくこと。

そして、万が一の時は、
そのことを体感としてしっているその人自身が、
周りの人に光と安心を与えることになるであろうから。

四つ目は、
ファスティング中に行うワークやセミナーを通して、
自己をしっかり見つめ、統合し、
ライフシフトを図ってほしいとの願いから。

…というわけで、
「ライフシフトファスティング講座」、
6月5日(金)~7日(日)

のお申込みは、
2月25日、朝10時よりスタート致します。
(その時間になりましたら、
申し込みページにアクセスできます)

最近、食べすぎているなぁとか、
体調管理やダイエット、
心魂体の確実なシフトをしたい方など、
ぜひ、いらしていただけたら嬉しいです。

また、一度参加された方や、過去の断食経験者も、
ぜひ「心と身体の大掃除&チャージ」+
「ライフシフトのための霊性磨き」
としてお役立ていただければと思います。
(尚、今年は、今回のみです。
第四回目は来年となります)

それではまたね。
どうぞ今日もステキな日を。