水の都ーベネチアと投稿から一転、
今日は、太陽が燦々と降り注ぐバルセロナにきています。

…あれ? アカデミアの授業はどうした!?
ちゃんと絵は描いているのか?
と、心配されそうなぐらい、
遊んでます…ハイ。

あ、いいわけっぽいですが(笑)、ちゃんと絵も描いてます。
普段はフィレンツェのアトリエで、職人のごとく、作業服に身を包み、絵の具まみれになってるよ。
で、今日は自主休講しちゃって、ここ。

さて、映像は、歩きながら撮ったので、ブレブレなのですが、
ガウディ未完の最高傑作、サクラダファミリアの中から撮ったものをシェア。
空気感が伝わったら嬉しいなぁ。
(…って、もっとちゃんと撮りなよって感じなのですが、スミマセン!)




サクラダファミリアって、
外から見るのもいいけれど、
中から見るのも素敵なの。

光と色に包まれて、
身体が優しくとろけていくかのよう。

天才ガウディの息づかいと祈りが、
光の中に溶け込んでいる感じ。
好きすぎて二年ぶりの再訪です。

明日はモンセラットの黒マリア様と再会して、お祈りをしにいく予定だよ。そして、フィレンツェに戻る。

あ、そうそう。なんかねー、ヨーロッパに住んでしまうと、他の国々もとても行きやすくて、しかも安いの。

今回も、バルセロナ往復と四つ星ホテル、モンセラッドの現地ツアーがついてたのを、ネットで申し込んだのだけど、なんと2万2千円なり〜。

というわけで、遊んでます。

日々を楽しむこと。
今を楽しむこと。
できることをすること。
私が私を喜ばせてあげること。
それは私の表面意識が出来る、
いのちへの祝福な気がするから。

日々こつこつ。
日々わくわく。
カルペディエムで、
今を生きたいな。

ではまたね。
チャオ。

PS
12月16日の夜、吉野さんが主催されている「三人の会」に、わたくし、ゲスト出演いたします。
対談相手は、盟友ーなみきんこと、並木良和さんです。
詳細はこちらまで♪