皆さん、こんにちは。
あっという間に今年も、
間もなくカウントダウンの月を控え、
改元となった令和元年が
終わりに近づいてきました。

先日は、かつて居住していた場所、
大好きな沖縄の首里城が、
一夜にして炎上してしまったことに、
少なからずショックを受けてしまいましたが、
少しずつ時間がたつにつれて、
心の中にはなお一層鮮やかに、
首里城の姿が浮かんでいることも感じています。

見える世界は見えない世界の影のようなもの。
であるならば、心の中にすでに「ある」世界を、
顕在の中に投影することができる。
その力が内在すること、
想像を創造へと変える力を持っている、
その恵みの中に、
人が人でいる真骨頂があるのかもしれません。

人間―ホモサピエンスと、
他の動物との違いは、
笑うこと、
言葉(文字も含め)を持っていること、
そして、
創造できるということ
とも言われています。

急速に変わりゆく令和の時代であるからこそ、
内なる種としてもっている創造の力を信頼し、
心を尽くして、
言葉を尽くして、
笑顔をもって進んでいけますように…
と自戒をこめて、今、
この文章を書いています。

さて、お待たせしました!
今月のキーワードをお伝えしますね。

それは、
「変容」(トランスフォーム)
です。

容れものが変わる…変容。
つまり、元の形のままじゃなくなるんです。
それはまるで、
さなぎが蝶になるような感じ、かな。
元の資質を残しながらも、
元の形態にはとらわれない姿態(有り様)になります。

その特徴はというと…、

「後戻りできない」ということ。

後ろはなしで、
前にしか道が開いていないんです。
そんな変容のエネルギーが、
ぐいぐいと押し寄せている月、
それが11月の持つエネルギーなんですね。

だから、とってもお買い得。
(…って、この表現、やっぱり私、主婦だわ)
宇宙の流れる波に乗っていさえすれば、
自分が思う以上に進める月でもあるのです。

こうした「変容」の波のりに、
スイスイ乗るための
10個のコツを書きますね。
それは、

☑こだわらない、とらわれない、気にしない、
 を選択して暮らす。

☑自分の心に正直でいる。

☑自分と神(意識)は一つであると決める。

☑感動という心のごはんをいただくようにする。

☑よく寝る。時々深呼吸する。

☑古い関係性に縛られなくていい、と決める。

☑変わりゆく存在、それが自分だと知る。

☑過去は感謝、未来は希望、今を喜びとする。

☑問題が起こった時こそ変容のチャンスと捉える。

☑愛をもって思う、語る、行う…の心で暮らす。


…デス。

よかったら、上記の言葉を心で読みながら、
それがすでにそうなっている姿を、
頭の中でありありとイメージしてみてくださいね。

実はもう、その時点で、
すでに波のりをスーイスイと楽しんでいる時空に
クォンタムジャンプしちゃってるんです。
あとはこの、観える世界に定着させていくだけ。

逆にいえば、その時空がすでにあるから、
イメージできるってことでもあるんだけれど、ね。

あっ、そうでした。
今年も、今月の11日(月曜日)に、
11月11日11時11分(朝でも夜でも)に、
1分間の祈り合わせをする、
祈りのフラッシュモブ
(チーム・プレ・プロジェクト―祈りのTPP)
をやれたらいいなーって思っているのですが、
ご一緒にいかがですか?

11日が近くなったら
改めてお知らせできればと思っております。

どんな祈りをするのかというと、

大切な人をイメージしながら
その想いをだんだん広げていって、
地球をすっぽり愛の想いで包むというもの。
その時間、皆の想いが重なり合うので、
とーっても気持ちいい時間になると思います。

祈りの力は、地球の電磁場にも
影響を与えるというほどにパワフルなもの。
私たちが抱く今の想い―「念」に、
天の念を加えて、天念!で、
今とココを、十全に生き、楽しみたいと意図します。

それでは今月も、
軽やかに、誇り高く
進んでまいりましょう。
Ciao,ciao!

PS ―みゆきインフォメーション11月―

「創造性を開花させるアートクリエーション講座」
  12月18日(水)(東京)
  まだ見ぬ自分と出会う旅を芸術の力と共に。
  自身の創造性を伸びやかに開花させましょう!
https://www.hasekuramiyuki.com/artcreation

●2020年の幸せ手帳、今年も発売!
 ミラクルを呼ぶ自分へとクォンタムジャンプ
 しましょう!
 
「2020年最高の私を生きる令和時代の最強手帳」
https://amzn.to/2BVgp2j

 情報管理と自己変容を一気にできる実用手帳。
 どうぞ来年一年の友としてくださいね。

●2020年はせくらみゆきアートカレンダー
「Flow of Joy―輝きの明日へ―」
https://www.hasekuramiyuki.com/2020artcalendar

 やすらぎと希望を描いた12枚のアートが、
 あなたのお部屋を明るく照らします。
 書き込みもできるので便利です。

●セイクリッドアート版画(マリア観音)
 現代のイコン(聖画像)といわれる、
 マリア観音シリーズ
 あなたのおうちが聖なる空間へと変わります。
https://www.hasekuramiyuki.com/sacredart
         
 きっとあなたとまわりと世界を、
 優しく包んでくれることでしょう。

●講演会のお知らせ 
 2020年新春講演&新春セミナーの日程は、

 1月11日(土) 大阪
 1月18日(土) 東京

 となります。詳細と募集は後日になります。
 まずは日程をお伝えいたします。よければ、
 空けておいてくださいね。