こんにちはー。
やっとパソコンの前に向かえました。
といっても明日からまた、名古屋だけど。

いやぁ、丈夫な身体であるって
ありがたいことです。
フィレンツェを発ってから、
57時間後の到着という
超ロングフライトでの帰国で、
そのままディナーショーへと向かい、
夜中に帰宅して、また次の日の朝から仕事という、
びっくりのスケジュールであるにもかかわらず、
なんだか、元気なのよねー。

時差ぼけ大丈夫?
と聞かれてから、
あ、そうか。時差ぼけってあるんだ、
って、気づいたり…、
(私の頭の中は単純すぎて、
夜=寝る、朝=起きる、しか
ないみたいなんです。
なので、どこへいっても、
そのリズムで身体が反応するらしい)
なんだか、流されているのか、
流れているのかもわかんないぐらい、
天然で生きている感じです。

で、昨日まで、
ライフシフトファスティング講座で、
三日間の断食セミナーをしてきました。
町田先生のありがとう禅(素晴らしい!)や、
炎の瞑想(圧巻!)に加え、
私担当の、アートセラピーやヒモトレヨガ、
仕舞いの稽古や講演、対談など、
さまざまなワークをギュッと詰め込んだ三日間。

最終日は、宿便さんを見送ってから、
念願だった温泉に、
仲間と浸かり、夢心地。
帰ってきたら1.5キロ痩せていました。
わーい! 
なんだかんだと小麦が多くなっていたので、
デトックスもできたかな?

で、明日からは、名古屋です。
(社)あけのうた雅楽振興会の秋の集いです。
夜は数霊研究家、深ぴょんこと深田剛史さんとの講演。
とても楽しみ!
翌日はシークレットツアー。これもわくわく。

あっというまの帰国で、
またまたあっという間にフィレンツェに
戻ってしまうのですが、
今回の帰国で一番、ゾワッとしたのが、
一日一万個の荷物が出て来るともいわれている、
ローマ空港でのロストバゲージから、
無事、探し当てた…というか、出て来てくれたこと。

その間、まずやったのは、
空港にあったピアノを弾くこと。
あまり上手くはないけれど、
弾いていたら気分があがったのよね。

そして、そのまま荷物が出てくる
ターンテーブルの横にある椅子に、
あぐら座になって座り(たぶん不気味だったと思う)
瞑想すること2時間。

で、ありありと姿がうかんだところで、
スッと立ち上がり、一つのターンテーブルの前に立ったんです。
その途端…カラカラカラカラ…。

見覚えのあるスーツケースがポコッと出てきたときは、
さすがにドキッとしたよお。
でも、取る時には普通の感覚に戻って、
ロストバゲージだったことさえ忘れそうになったので、
はたと気づいて、どこから来た荷物かを確認。
すると、イスタンブールって書いてある。
あちゃー、とんでイスタンブールかいっ。
といいつつ、その後もなんだかんだと
ドラマがありながら帰国してきた
そのプロセスが実に面白かったです。

なので、今回学んだこと。
それは「思えば、ある」ということ。

つまり、思った段階で、
違う時空間では、
すでにそれが存在しているんだ、ってこと。
だから、今見ている周波数の現実から、
望む現実のほうの周波数(時空間)にスライドさえすれば、

びっくりするほどあっさりと、
その現実が飛び出してくるんだなって思ったの。

思えば、すでにそれは有る」。
これ、けっこうキーワードとなる概念かも。

たとえばね、もし、なにか嫉妬の
感情があるのだとしても、
それは、すでに嫉妬の対象になっている人のレベル程度には、
自分が到達している次元が、ちゃんとあるのだということ。
なければ、思い描くことさえできないもの。
だから嫉妬できるって、素敵なことでもあるんだよね。
あとは、その貴重なエネルギーを、
相手に向けるんじゃなくて
自分に戻してあげて、パワーへと変えればいいだけ。

「思えば、すでにそれは有る」こと知った上で、
まずは、リラックスして、
(私の荷物の場合は、ピアノと瞑想)

その状態で望みのパラレルを選んで、
あとは、目の前にあることを一つひとつ、
心を込めてただ、
やっていけばいいんだな、って思ったよ。

なんだかつらつらと綴っちゃったけれど、
今ね、みゆきカレンダーが発売になっていて、
帰国後、初めて開きました。




うーん、一年かけて頑張って描いた絵が、
楽しそうにカレンダーの中で踊ってるよ~。
ぜひ、使ってくださったら嬉しいな。
きっと、お部屋を明るく照らしてくれると思うの。

そして、手帳。
これも、帰国後初めてかたちになったのを
見たのだけれど、一生懸命作ったものが、
こうして形になって出来てくるとジワーンとなっちゃう。




たぶん、とっても使いやすいと思う。
手帳でいながら、欲しい情報をふんだんに詰め込みました。
(でも、軽くないといやなので、
軽めの手帳にしてもらいましたよ)
10 月25日まで、Amazonキャンペーンをやっていて、
そこでは2020年をごきげんに過ごすためのコツを語った、
特典音声もついていますので、
こちらもどうぞお役立て下さいね。

さぁ、明日からは名古屋。
またどんな出逢いと感動が待っているんだろう。
水が美味しくて、温泉がステキで、
すべてが細やかで、安全な日本。
八百万の神々がおわします美し國。
やっぱり素敵だなぁ。

明日からはより意識して、
日の本の国の大きな式典―即位の礼に向けて、
心を寄り添わせながら、
祈りと共に暮らすようにしたいなって思う。
ではまたね。