皆さん、こんにちは。
台風は大丈夫でしたか?
今回の台風は、記録的な暴風雨であると、
ニュースが告げているので心配していました。
どうか安寧でありますように…。

私の方は、
イタリアに居住して、一週間が過ぎたところです。
住んでいる街—フィレンツェは、まさしく歩く美術館で、
通りを歩くたびに、心がドキドキしてしまいます。
…と同時に、スリや不審者も避けつつ・・・
という意味でも、
ドキドキしながら歩いています。

先週からアートのレクチャーが始まったので、
真っ先に画材店に入ったのですが、
画材店独特の香りは、全世界共通だなぁと、
妙にホッとして、深呼吸してしまいました。

さて、今日は、2020年の
カレンダーのお知らせをさせてくださいね。

・・・えっ、もう来年!?

という感じですが、本当に月日が経つのは早いですねー。

実は、私、このカレンダー制作、
来年でなんと四半世紀(25年)経つんです。

この間、すべて描きおろしで描いているので、
単純に計算しても三百作品。

実際は絵本の挿絵や展覧会用など、
それ以外のアートも描いているので、
少なくとも五百作品以上は
描いていることになっちゃうんですね。

わわーっ、我ながらびっくりです。

やっぱり好きなことは続けられるんだなぁと思いました。
そうじゃないことは、みごとに続けられないのだけれど。
これからも、描き続けるんだろうなぁ。

でね、最初から変わらず描いている
大きなテーマというのがあって、
それは、ずっと「いのちの喜び」・・・なんですね。
そんなテーマ性が、より色濃く表れているのが、
来年のカレンダーになってしまいました。

タイトルは、Flow of Joy ―輝きの明日へ―といいます。
「日本の美術」で賞をいただいた作品「Life is beautiful!」や、
書籍「令和の時代が始まりました!」の口絵、
マリア観音や守護天使を描いた
セイクリッドアートなどもある、
バラエティ豊かな12枚の絵が、
あなたとまわりと世界を明るく照らします。



一枚一枚、祈りを込めて描いたものです。



詳細をHP上で、ぜひご覧くださいませ。
https://www.hasekuramiyuki.com/2020artcalendar

このカレンダーの大きさは、
閉じた状態がB4で、開くとB3です。

スケジュールを書き込める実用タイプなので、
ご家族の予定などもしっかり入れられます。

価格は2200円+税で、10月1日より発売予定となっています。、

なお、2020年のカレンダーの先行お申込みですが、
9月10日よりスタートします。

この間(9月いっぱい)にお申込みされた方は、
消費税が8パーセントのままでのお渡しで、
10月1日からの発売日以降、
順次、お届けするかたちになっております。

来年のエネルギーをいち早く甘受したい方は、
ぜひこの機会をご利用ください。

また、例年、売り切れになってしまうカレンダーなので、
在庫があるうちにご連絡いただけますと
有難く思います。

ただそこにあるだけで、
ふわぁと優しい気持ちになり、光が伝播していく・・・

そんな時をつむぐ贈りものとして、
あなたのお役に立てましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。