皆さん、こんにちは。
私は今、フィレンツェにおります。
しばらくの間、アート修行をしてきます。

というのも、ありがたいことに、
国際アートコンペの副賞で、
イタリア留学が決まったからです。
せっかくなので、
ルネサンスの本場で初心に帰ってアートを学び、
芸術と、個人における新しいルネサンスを、
探求してきたく思っております。

到着してまもない今は、日本とは勝手が違う
不自由さを楽しんでいます。

どうせなら、言葉や習慣や感性の違いの
「不便」や「不自由」を面白がって、
ゲーム仕立てで遊んでみようと思います。

もう少しして落ち着いたら、フィレンツェだよりも、
時折アップしますので、待っててね。

さて、今月のキーワードについて
内なる叡智との対話をお伝え致します。

2019年9月に流れているエネルギー、
それは「拡大」。

どこまでもひろがっていく
水の波紋のようなエネルギーに満ちている月です。

イメージで言えば、
8月のエネルギーは縦波
9月のエネルギーは横波
ぶぁーん、ぶぁーんと広がっていく波。
ぜひ、この広がりやすい波を利用して、
日々進化していく自分を表現してみましょう。

とはいえ、この横波のエネルギーを
不本意なかたちでつかってしまうと、
ちょっとやっかいかも。

たとえば、何気なく言ってしまった一言が、
いつのまにか尾ひれをつけて広がる、
なんてこともありえなくもないんです。

もちろん怖れる必要はないけれど、
どんなものであれ、私たちが放ったものは、
全宇宙に発振され、それが様々な形に変換されて、
自らの元に戻ってくる! ということを、
知りながら行動していく、
それを意識しながら進むと、
より良い流れが加速することでしょう。

そう、宇宙に流れているルールは、

「与えたものが受け取るもの」。

逆を言えば、
「受け取りたいものを先に与えてしまう」
と、それを受け取ることになる、
ということでもあるんです。

たとえば、
愛がほしいのなら、先に愛を与える(放つ)。
喜びがほしいのなら、
先に喜びを与える(喜びの中にいる)。
実にシンプル。
 
あらためて、
自分が拡大したいものは何かを感じ、
抽象的な概念から具体的なものまで、 
じっくり感じて、フォーカスしてみるといいですよね。

そして、しっくりくるものは迷わず、
行動せよ! です。

するときっと、よりいい流れの
ぶぁーん、ぶぁーんの波がやってきますよー。

ところで、最近私は、
「上から目線」を究めようと思っています。

…んん!? なにいってんの?
上から目線~~っ!?

という感じですが、

実は、中途半端な上から目線じゃなくて、
超・上から目線でいっちゃおう! 
って思っているんです。

超・上から目線、それは、
天からの視点でもあります。

この視点を、振動数に合わせて、
三段階にわけてみましたので、
よかったらお付き合い下さい。

一つめの視点は、太陽意識
二つめの視点は、統合意識
三つめの視点は、創造意識です。

順を追って説明すると、
一つめの太陽意識とは、
すべてを照らすお日様のような心(意識)で生きること。

わかりやすくいうと、自分自身が、
家庭や職場の太陽だとおもってに生きる、
という心持ちです。

この意識をもって過ごすだけでも、
ぐーんと、明るい(あ軽い)、
ハイバイブレーションとなって、
世界の見え方が変わります。

運気もぐーんとよくなっちゃいます。

そして次が、統合意識です。

陰陽として分かれている
二極性を超えた視点から見渡すこと。

正否や優劣、分離を超えた向こう側の、
二極が一極となっている視点でのものの見方です。

この視点(認識)が養われることで、
ヌースフィア(精神圏)と呼ばれる高次の地球意識と
同調するようになります。

超弦理論でいう9次元に近い意識といえます。

この認識世界が拡がると、
私の中にあなたをみて、
あなたのなかに私をみるようになります。

そして、世界が奇跡の連続であると
感じるようになるでしょう。

そして最後は、「創造意識」の次元です。

創造意識とは、神なる創造の次元です。

実は、たった今も、遍満する量子の中で、
「私」と意識した途端、
「私」にむかってエネルギーは流れ、
量子は粒子となり、その一部が現実となり、
「私」をとりまく位置と場、
状況が規定されているのです。

本当はいつだって、
そうした大いなる創造をしていて、
その中のまたごく一部を、
今の自己が体験しているのですが、
普段はそれを気づくことができません。

ですので、この意識は、
確かに我が、この世界を創っているのだ。

見たいように見て、やりたいようにやって、
捉えたいように捉えているのだ・・・
ということを知りながら、

創造の次元を自らが創り出し、
楽しんでいる
という視点でいのちを謳歌します。

いわば、神の目線・・・とでもいうのでしょうか。

理屈っぽくなっちゃったのですが、

超・上から目線というのは、
この創造意識も踏まえたうえで、
太陽意識や統合意識を持ち合わせ、

同時に、しっかり人間としても、
味わい楽しんでいく、

という目線(生き方、あり方)です。

拡大しつつある自己。
拡大しつつある現実。

チョー上から目線で楽しむ毎日を、
クリエイトしていくこと!

私たちの意識の種が、
まるでたんぽぽの綿毛のように、
宇宙に向かって拡がりゆく今、

どの時空をつかまえて生きるか、
しっかり本番に入っているなと感じる昨今です。

それではまたね。

どうぞ今月も
素敵な日々をお過ごしくださいませ。

・・・みゆきインフォメーション9月・・・

●9月中旬より 2020年アートカレンダー予約受付スタート。
 「Flow of Joy―輝きの明日へ―」が10月1日発売になります。
 優しくてパワフルな12枚のアートたち。
 詳細はまたアップしますね。

●10月17日~19日 御殿場高原
 「ライフシフトファスティング講座」 ※残席僅か
 食べない贅沢で、心も身体もシフトアップしよう!

●10月21日 (社)あけの会五周年記念行事
 深田剛史×はせくらみゆき「数霊講演会」(名古屋)
 講演タイトルは「令和の時代と神の暗号―数霊」
 一般参加も出来ます。どうぞいらしてくださいね。

セイクリッドアート(聖画像)の版画 発売開始しました。
 マリア観音や守護天使などを描いた六種類のアートたち。
 祈りを暮らしに、暮らしを喜びに変えるアートの世界。