もくもくと立ち昇る入道雲、
元気になくセミ、
そしてシャキシャキのスイカ! 

夏真っ盛りの8月です。
新月からスタートしましたよー。

夏はパワフルな
太陽のエネルギーが、
心と身体を内から元気にしてくれます。
そのエネルギーに負けないよう、
私たちのボルテージも上げておかないと・・・ですね♪

さて、今月も、直観から受け取った、今月の波乗りとエネルギーを
シェアします。

今月のキーワードは「結合」。
英語で言えば、コネクションです。

誰とつながるか、何とつながるか、
そんな一つひとつのつながりが、
さらなる展開へと繋がりやすい月です。

今月は、お盆などもあり、帰省する人、
久々に会う友や親せきなど、
懐かしくて新しい出逢いが多い月でもあります。

そんな8月に、是非、されるとよいこと―、
それは祖先の御霊に対して感謝すること、なんですねー。

振り返ってみたら、まぎれもなく今の私の存在は、
父方や母方の祖先、
そしてそこからまた広がる祖先たちが、
誰一人欠けることなく、現在に繋いてくれたからです。

その恩恵を思い、自分という存在は、
祖先たちの祈りや願いが結晶化されて、
今、ここにいるのだ
ということに想いを馳せてみましょう。

そして、そんな一番近い御先祖様である両親にも、
ねぎらいと感謝の言葉を伝えてみましょう。

もし、すでに光に戻られていたのなら、
幼いころから今までのことを思い出したり、
当時の好きだったものを食べたり、
思い出の場所に出かけるのはいかがでしょうか。
「思いを寄せる」ことで、
きっと喜んでくれているはず。

ところで、「結合」といえば、
忘れてはならないもう一つの要素、
何とつながっていくのか、
についても意識しておくといいですよね。

私たちは、通常、つながる内容や人、もの、場所によって、
大きな影響を受けるものです。

何とつながるか、誰と絆を深めるのか、
どこに行くのか、何をするのか、といったことを、

ただ漠然と流されるのではなく、

自らが選び取っている人生として
意識的に過ごしていく、

あるいは、
意図的に選んでいく!
ということが大切です。

たとえば
「ただ従うのではなく、
   自らの意志で考える」、
「時間に使われるのではなく、
    時間を使う」、
「お金に使われるのではなく、
     お金を使う」、

というふうに、
能動積極の姿勢で向かえたらと思うんです。

また、人の御縁に関しても、
今の自分が「しっくりこない」、
「違和感を覚える」ときは、
たとえ今までが友だちだったからとか、
お世話になったから…等々、

いろいろと頭では理由を考えがちですが、

心は嘘をつかないので、ピンとこなければ、

フェイドアウトすればよいのです。

それが結局はお互いのためではないでしょうか?

進むタイムラインの違いを、
無理して合わせようとするほど
不自然なものはありません。

それはまるで、
同じ時刻に発車する、
別方向の二つの電車に、
両方乗り込んでなんとかしたい、
と思っているようなものです。

すべては流れの中にいます。

どうぞ、いつも

自分にとって、最もよいことが、最も良いように、
最も良いだけ起こっていることを、信頼してください。

自分を信じて頼ってあげること―信頼。
これも隠れたキーワードになりそうです。

最後になりましたが、
いつも、どんな時でも繋がっている
最高の結合の場所を意識しておきましょうね。

それは天とのつながり。

私たちがここにいるということ、あるということは、
実は、天地人との結合によってなされているのです。

…私って、すご~~い!
ですから、ね。

さあ、今月もかけがえのない日々を楽しみましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
〈みゆきインフォメーション 2019年8月〉

●並木良和×はせくらみゆき
 夢のディナーショーIN八芳園
 ―聖なる自分とのウェディング―
 10月14日(月・祝日)東京にて
(先行案内の方の募集開始日は8月9日です)

●(社)あけのうた雅楽振興会 秋の集い 10月21日
  第一部 熱田神宮参拝とワーク&
      お食事交流会(名古屋)

●(社)あけのうた雅楽振興会 秋の集い 10月21日夜
  第二部 深田剛史×はせくらみゆき 講演会 
 「令和の時代と神の暗号―数霊」

   数年ぶりの深田×はせくらコンビの復活です。
   今の時代だからこそ見えてくる神の暗号―
   数霊の世界を学びながら、
   あなたの暮らしを充実させましょう! 
  (まもなく情報アップします)

●セミナー「宇宙の法則実践セミナー2019」
 内なる使命とパラレルライフ 
 8月10日(日) 仙台 10時~16時半  

●なおちゃん流超進化論講座 ゲスト講師
 8月18日(日) 東京 13時半~16時半