昨日の七福の日の、七福神祝詞の言挙げ、
誠にありがとうございました。

日本全国、目出度い陽の気に包まれて、
津々浦々たくさんの、
宝船が降り立ったことでしょう。

これからも、意識的に生きて、
天晴れ、天晴れえんやらやー、
の心で暮らしたいものですね。

さて、個人投稿では友達限定で載せたのですが、
赤ちゃんのパパ(息子)がオッケーしてくれたので、
こちらにも投稿させていただきます。

産まれてすぐの、分娩室から出てきたばかりの初孫ちゃんの様子です。

まだ体重計にものっていない、
生まれたてほやほやの赤ちゃんの声は、産声とほぼ同じ感じ。

…泣くと真っ赤になる〜あーん、本当に「赤」ちゃんだぁー♪
私たちも産まれた時はこんな感じだったのですねー。

先日、生まれたてのベビーは、
まだ大元との繋がりそのままだから、感じてみてねと、
なみきん(並木良和さん)が、
おっしゃっていたのだけれど、
実際、分娩室から出てきた赤ちゃんに出会えた時には、
尊くて有り難くて、思わず手を合わせたくなっちゃった(笑)。

本当は、私たちもずっと
大元と共にいるのにね。
経験が忘却をうんじゃうのかなぁ‥?

でも大丈夫。
私たちがいるのは
いつだって愛の中だもん。

こんにちは、あかちゃん。
ようこそ地球へ、この星へ。

ここは、素晴らしいところですよ。
いっぱい笑って泣いて触れ合って、
たくさん遊んで、楽しもうね。

                                みゆばぁばより