皆さん、こんにちは。
梅雨の合間の晴れ間が、
ことのほか嬉しい季節となりましたね。

雨が上がる度に、ドキッとするほど、
濃くなる緑の力に感動しつつ、
この投稿を綴っています。

昨日まで開催されていた、
みゆきアート全国個展ツアーの福岡では、
多くのの皆様に御来場いただいて、
アート浴を体験してくださいました。
誠にありがとうございます。

アート浴は、実は、
絵が主役、ではなく、
自分が主役になります。

そう、他人軸ではなく
自分軸になるんです。

わたしからはじまる、
世界の見方。
わたしからみえる
世界のとらえかた。

実はそんな、わたしー自分という存在は、
わたしという個だけではなく、
内奥を通して、

あなたも私も、そして
あらゆるものが繋がり合い、
関わり合っている
大いなるわたしの、
一部分の意識をになう、
わたしでもある。

そんな感覚を、
一つの現れた表象―芸術を通して、
共に観じ、はぐくんでいけたらいいなとの想いを、
アート浴のことのはのなかに内包しています。

あとは、東京個展を残すのみとなりました。

東京(表参道のギャラリー)個展は
開期が10日間程ありますので、
近郊の方は、お時間がある時に
ぜひお立ち寄りくださいね。
奥にはカフェもありますよ。
(土日はカフェも展示会場になります)

さて、今月のエネルギーと波乗りの話題に移りますね。
7月のキーワードは「上昇」です。

英語で言った方が、
感覚がつかみやすいかもしれません。
ぜひ、言葉に出して、体感覚を感じてください。

それは、Go up! です。

ゴーアップ、ゴーアップ、ゴーアップ!!

元気よく、いってみた?(笑)
なんとなく、雰囲気つかめましたか~。

そうなんです。

迷うなら、進めの月。
それが今月に流れている
エネルギーのクオリア(感覚質)です。

今まで、アイディアはあるけれど、
なかなかあれこれと躊躇してすすめなかったもの、
ひらめいたけれど、やめておいたもの。
そんなものをもう一度掘り起こして、

ああ、やっぱりこれってやりたかったんだ!
これをすると、私はとても生き生きするんだな、

と強く思ったものに対して、

「まず動く」
「行動してみる。振る舞ってみる」

を実践してみてはいかがでしょうか?

動くと風景が変わります。
動くと心も変わります。
といっても、あたりかまわず、やみくもに動く、
というのはあまりお勧めしません。

大切なのは、
「自分がストンと落ちるものにそって動く」
ということです。

義理や人情、しがらみで動くのではありません。
あくまで、内なる熱意、心が指し示す方向に沿って、
アクションを起こしてみるということが
肝要であると感じます。

ただここで一つ、行動の仕方として、
心に留めておいた方がいいだろうなと思うことは、
たとえ、自分がこうしたい、
こうすることが自分らしくある
とわかったからといって、
まわりも見ずに進むのは、かえってトラブルのもとに
なりかねません。
やっぱりまわりも見渡しながら進もうよねー、
ってことです。

私たちは人の間に入って、練り込まれながら、
成長していく社会的動物でもあります。
自分がいいからといって、
まわりのことを顧みずに進むのは、
得策ではないでしょう。

歩く道にも交通ルールがあるように、
人の道にも人のルールがあります。

それは「思いやり」という暗黙の了解です。

思いやりのベースには、「共感」があります。
相手の想い共に感じ、よりそう心。
それが優しさと調和を生み出します。

真の自分らしさは、
愛と調和の中にあります。
決して、自分だけ、自分たちだけがよい、
という世界ではありません。

私もあなたもまわりも嬉しい世界。
そんな世界と共振していくような
自分軸、私らしさの発現が、
願いを具現化させる機動力となり、
それらのプロセス自体が、ますます、
私とあなた、世界をうるおわせるのです。

それでも、相手やまわりがNOというときは、
それが、

我欲や恐怖からいっているのか、
それとも、
真我や愛からいっているのか
識別しつつ、

内なる自分がGOというときは、
誰が何といっても、

迷わず進め、

を採用してみる、というのはいかがでしょうか。

人は皆、
愛を磨く砥石です。

忘れないでいてほしいのは、
私たちは、豊かさの海にいるということです。
必要なものは何でも与えられるし、
制限と限界は何もないのです。

制限と限界をつくっているのは、
わたしたちの心の膜です。

見える世界(表象・明在)は、
見えない世界(潜象・暗在)によって
支えられています。

つまり、
内なる心の反映が、
外なる現実をかたちづくっているのです。

その「現実」がいかなる模様として、
私たちの人生というタペストリー(織物)に
顕れたのだとしても、

深い呼吸を繰り返しながら
感謝をもって迎え入れたいと意図します。

また、出来事の意味を深追いすることで、
本質を見失わないようにしたいとも意図します。

そんな覚悟と勇気をもって進みゆく、
私らしさと共に有る、
「上昇」の文月―7月。

Go up、go up!

さぁ、今月も、地球を舞台に、周りをキャストに、
主役のステージを心ゆくまで愉しみましょうね。

PS
アートは「In the Blue」。20号の油絵です。
個展でもお目見えしますが、よければ、
夏本番にむけて、バーチャル海水浴をお楽しみください。

喜び合い、笑い合い、軽やな夏へ…Go up!

チャッポーン…♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みゆきインフォメーション〈7月〉

●100年時代を健康に心豊かに生きる智慧―
   ライフシフトファスティング講座
 10月17日~19日(富士山麓)
 心と身体のデトックス&チャージへ!
 7月4日10時より受付開始

●アート浴を愉しもう!
 みゆきリラクゼーションアート展「新生」
 7月5日~15日(東京・ガレリア原宿)

●次世代型学習法インサイトリーディング
 ブラッシュアップ講座(マスター修了生対象)
 8月3日(東京)

●天命塾 ゲスト講師 講演会&セミナー
 8月10日(仙台)講演「最高最善の令和を生きる」
 8月11日(仙台)セミナー「内なる使命とパラレルライフ」

●なおちゃん流 超進化論講座 ゲスト講師 
 8月18日(東京) 
 講演「令和—マルチバースの時代を生きる」

●富士山立志の旅&夢のディナーショー(第一弾)に、
 ご参加予定の方、楽しみに待ってね。今月でーす♪