皆さん、こんにちは。
水無月(みなづき=水の月)といわれる、
6月が始まりましたね。

「令和時代」が始まった5月は
走りながら全体を整え、調整を図っていく
そんなチューニングをしていく月でした。

6月は、そうして整えられつつある流れを踏まえ、
今年半年分の総括をしていく、
いわば中間報告と、
まとめをしていく月のようなもの。

ですので、ぜひとも6月前半のうちに、
自分が使っている手帳などをみて
心を寄せて振り返りつつ、
今年になってからの自身の歩みを、
今一度確かめてみるとよいでしょう。

改めて流れをながめてみると、きっと、
出来事であれ、人であれ、モノであれ、

近づくものはもっと近づいてきて、
離れるものは、
びっくりするほど離れていっている・・・
ことを再認識されるのではないでしょうか?

「本音」が大事です。

自分が心地よいと感じること。
この感覚を大事にしてくださいね。

あきらかに、違うなぁと感じるものは、
最初から近づかない方が賢明です。

また、不自然さがあるもの、
強引なもの、必要以上の謙虚さ、偽善・・・
といったものも、
じーっと観察した後は、
にっこり笑って
フェイドアウトしていきましょうね。

あなたにとって心地よくないもの、
違和感として残るもの、
それらは皆、あなたの内が教えてくれた、
重要なサインです。

その感覚にきちんと耳を澄ませて、
自分が何に対して居心地の悪さを感じているのか、
気づき、感じ、
実際に言挙げしてみるとよいでしょう。

気づくと、変容が始まります。
気づかないと、そのままです。

言挙げして、放った言葉は、
質的変容するための道具となります。

ですので、心地良くないその部分を、
言葉に出すことで、
本来の光に戻すべくの作業をしてみましょう。

それは、放った言葉をイメージで、
「内なる叡智」に委ねてしまうか、
「宇宙」にお返しする、と決めて、
自分の意識から、ピリッと切り離していく
そうしたイメージをしてみるのです。

放った言葉は量子レベルで光還元していきます。

シンプルですがその作業をしているうちに、
どんどん軽くなってくるのが、
体感として感じられると思います。
それに伴い、表れてくる現実も、
どんどん変化していくことでしょう。

そうなんです。

現実を変えるのって、
カンタン! なんです。

現実は変わらない、
と信じる念の強固さが、
変らない現実を映し出している、
ということなんですね。

こうして、心地良い自分を
意識的に選択していくたびに、
自分らしさが輝いていきます。

他の誰でもない私の素晴らしさ。
他と比べることなんて全くナンセンスの
私らしい音。我というユニークな存在の光へ。

私は私が大好き! 
って、世界の中心で愛を叫ぶ(笑)。
令和って、そんな時代になるんだと思うな。

というわけで、
半年総括の6月。
日にち的にやるとよいのは、

6月3日の新月には、
さらさら真っ白の、要らないものを手放す日に、

6月22日の夏至の日には、
今年の大みそかの日をイメージして、
最高の一年になる前祝いをしてはいかがでしょう?

さぁ、
一雨ごとに濃くなる木々の緑のように、
みずみずしい毎日を送りましょうね。

どうぞ、今月もステキな日々を!

ps  
何かと忙しいこの時期ですが、
癒しになるかものアートを贈ります。
最近描いた油絵で、子猫と花を描きました。
仮タイトルは「もふこ」です(笑)。
もふもふ見つめ合って、ほっこりしてね。

(…何かいってますか? この子?
 うちの息子に聞いたら、チャオチュール、
 …っていってるよ、だって…汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

―みゆきインフォメーション『6月』―

●全国個展ツアー「新生」始まっています。

 ぜひ「アート浴」しにいらしてくださいね。

 大阪個展 5月30日(木) ~ 6月  3日(月)
 札幌個展 6月13日(木) ~ 6月16日(日)
 福岡個展 6月27日(木) ~ 6月30日(日)
 東京個展 7月  5日(金) ~ 7月15日(月)

●6月15日(土) トークライブ付きお食事交流会
 in 札幌 

 (個展に合わせて開催します。今年はこちらのみです) 
 残席僅かとなっていますので、この機会にどうぞ。
 (個展ページよりご覧ください)

●7月16日~17日 富士山立志の旅(セミナー)

 最高の令和を生きるための気づきと予祝をしていく
 二日間のツアースタイルのセミナーです。
 キャンセルが出たので、若干名ですがお席があります。
  
●7月25日(木) 夢のディナーショー(東京)

 並木良和さん×はせくらみゆき でお届けする、
 真夏の世の夢スペシャル。6月3日のお昼より、
 お申込みが始まります。