昨日まで、富士山にて、
「ライフシフトファスティング講座」

を開催しておりました。

週末ファスティングだったのですが、
参加者48名全員、当初の目的—SHUKUBENさんも出て、
スッキリ、お肌ツヤツヤになって富士山見ながらの、
露天風呂を堪能しました。
よかった~。(私も2キロ痩せてた♪)

思えば、
「う~ん、しあわせ~」
っていいながら、露天風呂入っているビジョンが、
心の眼に映ったので、
「あ、この次元、ある!」
と思い、断食指導の大家である町田先生と、
御一緒させていただき、共に創ったこのセミナー、

いつものユルイ(笑)感じよりは、
体育会系になっちゃいましたが、
無事、皆さんに喜んでいただき、
濃厚な三日間を過ごしました。

そこでとりわけ印象的だったのが、二日目の日。
アートセラピーの時に、
 
「まずは型としてあらわれます。
 その型(雛形)が、拡大して具現化します。
 さまざまなも皆、エネルギーとしての型
 なので型出しから始めましょう」

ということで、
心が織りなす様々な型をアウトプットして、
調えていくというワークをしたのですが、

その後の講座から、徐々に天候が怪しくなり、
暴風雨となって、雷までなりだしました。

階段は滝のようになり、池も川のように…。
茫然としながら、真っ暗な空を見て、
…うっそ。なんだ、この「型」は!?

とドキッとしたのですが、
その瞬間、心の眼に、富士山がサッと映って、

「この姿を一時(ひととき)も忘れまじ」

という野太い声が、胸の奥から響きました。

…。
はい(心の声)。

しばらくして、次のプログラムである、
護摩炊き(炎の瞑想)が始まる直前、
「我、姿を見せる成り」
という声なき声(想い)を感じたので、
空を見上げると、

つい今しがたまであったはずの
真っ黒い雲が消え、
風も雨も静かになり、
空の割れ目から、真っ白な太陽と、
堂々とした富士山の姿態が見えてきました。

おおっ、なんと神々しい…。

冗談みたいな展開だわ…。と思いながら、
護摩堂へと移動し、
炎の瞑想をして火を見つめていると、

これらの出来事が、
これからの令和の時代の一つの型を
象徴しているかのように
思えてなりませんでした。

う~~ん‥‥。

令和の時代、ただふわ~んと良き世界になっていく、
というよりも、どんどん変化の中にあって、
その過程では、

時に心暗くなることもあるかもしれないけれど、
けっして、内に抱く富士山—
心に描く理想郷のかたちを、ひとときも忘れまじ!
という強い意思と志、
行動をともなって粛々と進め、
その向こうに、望む世界は開けるのだぞ、

といっているような気がしてしようがなくなったんですね。

…で、その時にちょうど撮った写真には、
部屋の中なのに、まるで龍の胴体のような
青白い光がうつっているし…(汗)。
マンガみたいなホントの話。

うーん、気を引き締めていかなくっちゃ。

そんな中、行きの新幹線の中では、
ちょうど新刊
「令和の時代が始まりました!」
—日の本開闢と龍体文字—

がAmazonでアップされました。
わーい♪

もしアマゾンから本がお手元に届いて、
読まれた方がいらっしゃいましたら、
感想をレビューとかもしていただけたら、
とても嬉しいです!

特にこの本は、心の奥の導きに従い、
そのまま一気に、綴った本なので、
自分の本であって、自分の本じゃないような気がするから。
なので、
奥座敷にある共通の意識で繋がる方々と、
共に分かち合いたいと素直に思っています。

よしっ、

何があろうが、なかろうが、
どんな時でも、いつだって、

心の中に富士山を描けるか。

その意思をもって令和を迎えること。
今から意識しておくぞっ。

真っ暗な世界の中、
長鳴き鳥を鳴かせて、
朗らかに大笑いした八百万の神様たちのように、

強く優しく朗らかに、
世界を創造していきたいと改めて思う朝でした。

どうぞ今日も素晴らしい日でありますように!

ではまたね~♪

ps 
画像はその時の晴れた様子をみんなで驚いているところと、
そのあと、まるで龍みたいな雲が、
太陽さんをカパッとくわえるような感じにもみえた写真でーす。