皆さん、こんにちは!

あっという間に2月になりましたね。

まもなく、
平成30年の流れの一区切りである、
2月3日の節分を迎え、翌日の立春から、
いよいよ本格的に、31年の幕明けとなります。

今年のエネルギーは、新生の波に入っているので、
要らないものは、どんどんデリートされ、
その分、まったく新しい価値観や人脈、

「まさか!」

と思う出来事が起こりやすくなるでしょう。

その意味で、予想外とか想定外、
といった言葉が飛び交うかもしれませんが、

「新しい何かが始まる」ということは、
「今までの何かが終わる」ということ。

引きずったままズルズルすることが、
今までとは違い、ちょっとしずらい
エネルギーでもあるので、

ある出来事をきっかけに、強制終了!

なんていう
深いところからの強制スイッチが
入るかもしれません。

基本的には、
去る者追わず、来るもの選んで、のノリで(笑)、

自分に正直に、
素の望みを感じとりながら、
がんがん変化を楽しんじゃいましょうね。

さて、直観との対話による2月のキーワード、
それは「省察」です。

省察とは、
自己を真摯にかえりみていく心の行為のこと。

外ではなく、内を観る。
内を観ることで、外の風景が変わる。
内なるものを、外に出すこと。
内なるものが、外に出されるとういこと。
このことを実感として味わいながら、
自分が嬉しいと望む時空へと、
タイムジャンプしちゃいましょう。

さて、そんな時に、やっかいな、
エゴ(自我)ちゃんの、ささやき声があります。

それは、自己否定や自己卑下といった、
自分を低く見積もりすぎる、勘違いバージョンや、

自己犠牲といった、一見美しく見えるのだけれど、
深いところでは、こんなに頑張っている私なのだから、
私をみて、認めて、という心の叫びだったりね。

ちなみに自己否定や自己卑下というのは、
たとえていうなら、
身体にポチッとあるホクロにフォーカスしてると一緒。

本当は、誰もホクロなんかみてないし、
気にしてもいないけれど、
本人にとっては、全身がホクロ人間になったがごとく、
感じちゃって、ビクビク、オドオドしてる感じ。

も~、
それって勘違いですからー!

も、その次元選んじゃってるなら、
このことをわかってほしいの。

あなたは、
なにかするからすてき、なんじゃなくて、
なにかできるから、かっこいいわけじゃなくて、

あなたがあなただから、すてきだし、
あなたがあなたらしく生きていることが、
宇宙の望みなんだからー、ほんとだよ。

自分に烙印を押すという行為は、
ブブー、どうしちゃいましたか~?
という感じよ。

ちょっとエラそうに書いちゃったけどね、

だいじょうぶ、だいじょうぶ、
宇宙は絶対あなたをつぶさないし、
あなたはこの星に咲く、あなたいろの美しい花として、
華麗にのびのび咲いた方が、
めっちゃ、楽しいんだから。

そうしてどんどん
あなたらしさの次元を生きることで、

脳を、思考の道具として使うというよりも、

脳を、大いなる叡智からの受発振器として使い、

それを具現化するためのツールとして、
思考を補助的に使っていく、

そんなステージに突入していくと思うのね。

そのためにも、まずは、
この加速する波に乗って、
省察―洞察力を高めるレッスンをする、
というのはどうかしらって思っています♪

さあ、私たちの本源は、
私たちは実に軽やかで、
爆発的な創造の泉!

今月も、日々を丁寧に過ごしながら、
移りゆく日々をわいわい愉しみましょうね。

じゃ、またね!
PS  みゆきより2月のインフォメーション
●2月16日~20日 上野の森美術館
「日本の美術 全国選抜作家展」にて、
 50号油絵作品―Life is beautifulを展示します。

●4月末開催のライフシフトファスティング講座は、
  2月4日10時より募集開始です。よければどうぞ。

●2月23日 東京・受講生対象
  インサイトリーディングブラッシュアップ講座

●上質な眠りの世界へ―シンアースシーツ
  まもなく第二期販売分終了。次は4月末頃です。

●ハッピーえんじぇるんテーブルウェアシリーズ
 くらしにやすらぎと喜びを。カップ&ソーサー他。