「いかなる問題も、それが発生したのと
 同じ次元で解決することはできない」

これはアインシュタインの言葉。
この言葉を読みながら、
私、ドキッとしちゃった!

だって、
問題が起った時は、
次元上昇するチャンスに囲まれたってこと、

つまり、
そろそろ成長しちゃうよー、
進化していくよー、
というサインを、
もらったのだと感じるから。

あまりにね、平穏無事すぎると、刺激もなくヒマ。
なかなか上昇するチャンスにも恵まれないから、
天(大いなる意識・真我の私)は、
ちゃーんと、「問題」という形にして、
霊性を高め、磨いていく機会を、
問題というかたちで提供してくれるんだな、
って、思ったの。

うーん、確かに…問題が起った時は、
解決しようと必死になるしなぁ。
いろいろと試行錯誤しながら、
解決に向かって動き出すよね。

でも、同じ視点からばかりみていては、
なかなか進まなかったりするもの。

見方を広げて、違う角度から見たり、

行動を起こして、次の地点にいけば、
さくっと物事が解決したりもするし…ねっ。

そう考えたら、

「今、問題がある」

ということは、

天から見たら、非常に見込みのある、
期待大の人! だということになる。

わぉ、やったね!
いろんな問題、あってブラボー。
もちろんなくても、やっぱりブラボー。

嵐の時も凪の時も、
やっぱりこうして、生きている。
ワクワクドキドキ、生きている。

私たちは今、
宇宙船地球号に乗って、絶賛航海中だよー!

どうぞ、今年も、
今年も、素敵な旅路になりますように♪