明けましておめでとうございます。
穏やかな、新年の朝を迎えられたことと思います。
今年も喜びに満ちた天晴れな年となりますように、
心よりお祈り申し上げます。

さて、月初めに綴っている直観との対話シリーズ、
いつも各月のエネルギーと波乗りについて、
お伝えさせていただいているのですが、
その前に、今年全体のウェイブから、
お話出来たらと思います。

今年全体を示すキーワードは、ずばり、
「新生」。

新生とは新しく生まれるということです。

ベビーがお母さんのお腹から誕生するように、
新しい島がボンッと海底から出現するように、
0から1を生み出してしまうエネルギー、
これが新生です。

昨年のキーワードでもあった「生成発展」の、
極みの状態ともいえる「新生」は、
とてもパワフルなエネルギーに満ちています。
せっかくですからこの新生の波にのって、
新しい自分を創造していきましょうね。

そんな「新生」の時空を、
あっさりクリエイトするには、
パラレルワールドという視点が有効です。

というのは、
私たちが真実と感じているこの世界は、
無限数のパラレルワールドに
囲まれている世界なので、
いってみればまばたきごとに、
見える時空が少しずつ違っている、
(時空の密度や高さが異なっている)
平行宇宙に属しているからです。

実際は、知らぬ間にパラレルジャンプ! して、
違う現実を選択していることだって、
朝飯前に出来ちゃっていたのですから。

ただ、脳の認識するシステムが、時系列をともなって、
一つのストーリー仕立てを構築してくれるので、
ほとんど気づくこともなく、
ちゃんと整合性のある出来事として捉えることが
出来てしまうのですけれど、ね。

けれども最近は、かなり違う時空間に、
パラレルジャンプする人も増えているので、
その時は、あれ? 何か変だな? 
つじつまが合わないな とか、
あるいは人から、最近、雰囲気変わった? なんて、
聞かれているかもしれませんね。

そういう時は、自分も変わっているけれど、
見える相手の時空も変わっているということなので、
あなたにとっての、まだ見ぬ相手が
そこにいるかもしれません。

世界は選び放題のバイキング!
だと思って生きる♪

そんな、わくわくとドキドキに満ちた
2019年の波乗りを、自分史上最高の年にするためにも、
ちゃーんと、

自分らしいあり方、
伸びやかな自分を表現できることを想いながら、
次々とパラレル更新、アップデートしていけるような、
「新生」のステージを楽しみたいですね。

さて、そんな中、ちょっと面白い
ミニワークをお伝えできたらと思います。
よかったらトライしてみてね。

それは、自分の人生を映画にたとえてみるのです。
その映画のタイトルを作ってみる、
というのはいかがですか?

もちろん主演はあなた自身です。
映画監督もあなたです。
なので、気に入らない展開になると、
ストーリーを差し替えることも出来て、
テイク2、テイク3…と撮り直すことも可能です。

そしてその映画の簡単な内容を記して、
映画としてとるなら俳優さんを誰にするかを
考えるのも楽しいですよ。

恥ずかしながら…一つのサンプル例として、
私自身が今年つけてみたタイトルを書きますね。

タイトル:Miracle-神との約束―
内  容:喜びと感動に満ちた時空を超えたストーリー
主演女優:常盤貴子さま 
     男優をいれるなら野村萬斎様♪(えへっ)

…という具合に、好き勝手に書いてみるんです。
 
こんな感じで毎年タイトルを考えながら、
その映画の今、どんなところを撮っているかなぁ、
なんて考えながら、
人生航路を楽しむのも面白いかも~。

というわけで、自らの人生を、
自らが舵を取って創り上げる創作映画だと思うと、
あくまでもそれはスクリーンを通したものなので、
冷静さと拡がりが出てくるような気がするの。

素敵なバーチャルリアリティ劇場にいる私たち、
そんなマトリックスの遊び方はいかがかしら?

あっ! すっかり長くなってしまいましたが、
今月の波乗りに移りますねー(長いってば!)

今月(1月)のキーワードは、「自律」です。
自律とは自らを調整しながら方向づけていく、
ということになります。

動きながら、整える。
自分が望んでいる方向へと、整える。
そんな心と身体と行為の調整期間が、
今月のベーストーンにあるようです。

といってもハードな目標を掲げて、
途中でアップアップするのではなく、
昨日の自分よりもちょっとでも進化したら、
大きなハナマルをつけてあげて、
自分と世界を愛でてあげてくださいね。
そして、天のお正月である、立春に備えて、
嬉しい自分と環境を、着々と整えていきましょう。

それでは今年もどうぞよろしくお願い致します。


PS みゆきインフォメーションより

●北欧オーロラツアー、及び、東京・大阪の
新春講演・セミナーにご参加予定の皆様、
どうぞ宜しくお願い致します!

●(社)あけの会主催にて、立春(2月4日)に、
 大神神社とバスツアー、舞楽稽古体験 があります。
 一般参加の方も大歓迎です。よろしければどうぞ。

●今年から人生を好転させるプチ断食&セミナーを、
半年に一回、尊敬する町田宗鳳先生と共に行います。
「ライフシフトファスティング塾IN富士山」
第一回の日程は4月26日(金)~28日(日)です。
 詳細が整い次第、アナウンス致します。