台湾から戻って、
なぜか毎日、全く種類の違う空間に出かけながら、
それぞれに馴染みつつ過ごしている。
毎日が、マルチユニバースみたいだなぁ(笑)。

宇宙って、決して一個じゃないんだよね。
実に、豊かでユニークな多様性のもと、
それぞれに、濃いリアリティが展開されている。

地球を見ても、70億人のリアリティが、
それぞれの宇宙として、たった今オンエアー中だし、
蟻には蟻の、ミジンコにはミジンコの、
花には花の人生と世界(宇宙)が、
同じように、展開中だもの。

今というこの瞬間において、
この場所で、
われという個を通して体験する宇宙は、
先が読めない面白さにドキドキするね。

わたしたちは、
ほぼ100年リースといわれている、
地球服を着て、この世界にやってきた
観光客―光を観にきた客人さん。

自然の中にある光。

人の中にある光。

出来事の中にある光。

それぞれの中にある光を、
見つめ、愛でて、祝いたい!

遊ぼう、遊ぼう、せいいっぱい。
思いきり生きよう、あるがまま。

心を広げて、全てをおもしろがって生きたいな。

今日はどんな光に出逢えるのだろう?
そして明日も、光に包まれ光を観る!


PS
いきなりですが、
ご縁のある方にお願いがあります。

もしよかったら、
はせくらみゆきFBのほうに、
https://www.facebook.com/hasekuramiyuki/
あなたの「光の写真」を
コメント欄にシェアしていただけないでしょうか?


たとえば、
自然の中にある光―朝日や夕日や木漏れ日…。
ふと見た光景の中で、心が震えたもの。
あるいは、人やペットとかと触れ合って感じた光。
内的なものでも、外的なものでもかまいません。

それらをみせあいっこしたら面白そうと思ったことと、
私自身、今とっても絵を描きたくってしようがないので、
その心象イメージを、アートとして表現できれば
嬉しいなぁって思っています。

不躾なお願いですが、
載せてあげてもいいよ、と思われた方、
何卒よろしくお願い致します。 

※すでに数百を超える、光を感じる写真が投稿されております。
 ただ、観るだけでもワクワクします。
 よかったらご覧になってくださいね。
  https://www.facebook.com/hasekuramiyuki/