―キーワードは「安定」―

皆さん、こんにちは。
11月になっちゃいましたねー。
今年もあと2か月なんて、
早いものですね。

さて、いつものように、
直観との対話―11月編をお届けします。

後半には、「嫉妬」エネルギーの考察もあります。

ちょっと長いですが、
よかったらお付き合い下さいませ。

では始めますネ。
11月のキーワードを一言で言うなら、
「安定」

おそらく、先月まで、
何かといろいろな動きがあって、
心も忙しかったのではないかとお察ししますが、
そんな10月の「挑戦」を経て、
今月は、流れていく動きに添いながらも、

自分のペースを大事にしながら、
淡々と進んでいく。


これが2018年11月の
時空サーフィンイメージです。

心が外側に向いてばかりいると、
だんだん自分の立ち位置が見えなくなって、
右往左往するものです。

もし、そんなスパイラルに入ってきたなー、
と思った時には、なるべく早めに、
自己の立ち位置に戻るようにしてくださいね。

やり方としては、
自分の好きな音楽を聴いたり、
気持ちが上がる場所に行ったり、
ゆっくりとお風呂に入ったり、

これをするって、
私らしいなぁと思うことをして、


いつものスタンダードな感覚を思い出すよう、
自らを、しむけてみるとよいと思います。

もし、幸せ手帳をお持ちの方は、
最初のページから自分の書いた部分を
読み返してみると、変化や進化がよくわかり、
同時に、自分の中心軸も見えてくると思います。

まぁ、そんな感じであれこれと調整しつつも、
基本は、移りゆくことに対して、

執着しないでいい、

と思っています。

なぜなら、
生きるということは、
変化するということだから。


まさに、鴨長明になった気分で(笑)。
「ゆく川の水は絶えずして、
 しかももとの見ずにあらず」です。

誰と会うか、
何をするか、
どのようにするか。
何が心地よくて、何が心地悪いのか?

内なる感覚に素直に従うことで、
次の展開が開けていきます。

そう、
無理はしない。
自分に嘘つかない。
正直&ニュートラルから動く。

その歩みは決して、
派手でも華美でもないかもしれないけれど、
淡々と、粛々と、
でも、
ワクワクと進んでいく心地よさ。
そんな安定感と共に進んでいけたら、いいね。

ところで、
たまに相談を受けたりすることもある、
「嫉妬」というエネルギーについて、
考察&直観との対話をしたものを、
書かせていただきますね。

まずは、「嫉妬してしまう」編から。

それって、結構強いので、
扱いに手を焼くこともあるよね。

でもそれは見方を変えれば、
その人と同じ可能性が自分の中にある、ってこと。
なので、嫉妬の思いを抱く時は、
もっとあなたの可能性領域は具現化出来ますよ、
という深いところからのサインだよと
考えたらどうかしら?

そしてそのパワフルなエネルギーの流れを、
相手から自分に戻して、
自らのステップアップ用の燃料として使い、
追い風としてしまう、というのはどう?

想像できることはすべて創造されているパラレル次元では、
すでにあなたが願っている時空も、
ちゃんと「ある」ので、だいじょうぶ!
本当は、「なる」んじゃなくて、「ある」のだから。

この世界は、たくさんある潜在的可能性の場から、
どの場を波を収束させて粒化(エネルギーを物質に)させるか、
というマトリックスゲームのようなもの。

そう捉えると、ひょっとしたら、
この「嫉妬エネルギー」なるものは、
物質次元を航海するためのナビゲーションシステムであり、
取扱注意ながら実に力強いパワーを持つ、
三次元航海テクニックの一つかも。

だって、自分がもし、アロマを極めたくて、
その分野で成功している人に嫉妬することはあっても、
ネコの扱い方を極めている人に、嫉妬したりはしないでしょ。

せっかく自分が認めて、嫉妬できちゃう対象が、
生けるサンプルとしていてくれるのだから、
学べるところは学んで、自分なりに工夫を重ね、
次のステージ(ミタマ磨き)を目指すというのは、
どうでしょう。

で、次は「嫉妬される」編について。

こちらは、実は、意識の深いところでは、
自らにおける自己評価の低さが、相手にその言葉を
いわせてしまっている、ということがあるようなのよ。

なので、まずは、
「上手くいっている(orすごいなぁと思われる)ことを、
認めてくれて、ありがとう!」
と素直に喜んじゃいましょう。

よしよし、偉いよ。
なんとかここまで頑張ったんだもの。
(優雅に泳いでいるように見えていても、
 実態は、必死に水中で足掻きしていても、ね)

で、次にすることはあるレッスン。
自分に来た嫉妬エネルギーを、高次まで引き上げて、
光へと、マルっと変容させてしまいましょう。
あたかも仏の教えの、
「変毒為薬」(毒を変えて薬と為す)がごとく!

そしてさらに増えた光エネルギーを活用して、
今まで以上に進化、成長していきましょうね。

なぜなら嫉妬エネルギーがくるときは、
大きく成長できますよ、
という内側からのサインでもあるのだから。

ちなみに、この段階が過ぎると、
嫉妬は徐々に羨望へと変化するか、
あるいは見向きもされなくなりますから。

そうなると、あなたは
自らのエネルギーを、
自覚と責任をもって扱いながら、
新しいフェイズを生き、
さらなる精進を続けることになるでしょう。

というわけで、より高次の視点では、
「嫉妬」というエネルギーも、
霊的進化のための素材であり、
この次元で上手に付き合い、
活かしていけばいいみたいですよ。

もっとも、「嫉妬」エネルギーが強く作用するのは、
分離意識の時だけで、
意識がひろがるにつれて、
個体の個別性が薄れていくため、それ自体が、
よくわからなくなっていくのだけれど、ね。

とはいえ、ここは物質のある地球遊園地。
世の中にはいろんなお人がいて、
いろんな乗りものもあるからね。
時には、ぶつかったりして、
煩わしいこともあるけれど、
だからこそ、出来ることもたくさんあるよね。
そこを膨らませて、進みたいな。

基本は、去るもの追わず、
来るもの選んで、でOK!
今のあなたにとっての
心地良さにきちんと向かい合ってあげること。

安心、信頼で、
軸足とりながら進んでいくこと。

ドッシリ、サックリ、ルンルンルン!

今月も素晴らしい月にいたしましょう。

あ、最後に、今月11月11日の夜11時11分には、
一年ぶりの、
祈りのTPP(チーム・プレ・プロジェクト)の日です。
1分間、大事な人に愛を送りながら、
世界と地球と宇宙を愛で包む、
祈りのフラッシュモブを
ご縁のある方と出来たらいいなと思っています。
よろしければ、御一緒にいかがですか?

それではまたね。
長文にお付き合い下さり、
ありがとうございました。

PS 今月のインフォメーション

●新春講演会&セミナーのおしらせ。

年明け1月19日(東京)と26日(大阪)に
新春講演会とセミナーがあります。テーマは、
講演会「進化と加速を促す2019年の波乗り法」
セミナー「内なるミッションを生きる」
です。上記ブログのような情報のタイムラインを
一年分先にお伝えしたり、最近書くことの多い、
パラレルセルフや人生設計図(ミッション)の
読み解き方についてなど、お話させていただきます。
詳しい情報はこちらをご覧くださいませ。
https://www.hasekuramiyuki.com/shinshun2019

●2019年カレンダー「Shining days-光の中へ―」
 好評発売中!
 https://www.hasekuramiyuki.com/2019artcalendar
 また、ファイルなどのみゆきグッズが出ました。
 詳細はこちらよりどうぞ。
 https://www.hasekuramiyuki.com/2018orijinalgoods