皆様、こんにちは! 
はやいものであっという間に10月になりました。

夏から何かと自然災害が多かったので、
今月は無事に何事もなく過ぎていってほしいですね。

さて、今月のエネルギーと波乗りについて、
直観との対話をいつものように書きますね。
よろしければお付き合い下さいませ。

さて、いきなり今月のキーワードからお伝えします。

それは、ずばり「挑戦」です。
なんだか、勇ましいフレーズでしょ。

英語で言えば、チャレンジ。

迷うなら、やめる・・・じゃなくて、
迷うなら、すすめ、でいく挑戦の月。

そんな追い風が吹いているのが、
10月のエネルギーなんです。

しかも、

「粘り強く挑戦し、
 あきらめない心を育てる月」

というキーワード。

今まで、なかなか踏み込めなかったこと、
やるのに躊躇していたことも、
せっかくの一度きりの人生ですもの。

やらぬ後悔より、

やりながら考えてみる、

どうしてもだめなら,やめればいい。

というのはどうでしょう?

今の自分を信頼しましょう。


人生で一番年を取っている今日の自分は、
今までの人生の集大成ですから。

自信をもっていいのです。

そんな自分がやりたいと願ったことは、
どこかの時空では、
すでに叶っている我が

パラレル時空で
同時共振してあるはずです。

あなたがするとよいことは、
その時空を表面にだすということ。

それは、
今を「いい気分」に浸して、
今、目の前に出てきたことと心をひとつにして
進んでみることです。


そうしたら、
すでに叶っている時空のパラレルセルフと、
じわじわと周波数が重なり合って、

いつのまにか知らないうちに、
新しい時空に移行している。
そんなことって、

実はけっこうあるものです。

つまり、あなたの望みが叶っている時空が、
前面に出て来てしまうんです。

でも、何も行動に起こさなければ、
何も起こらない。
これが下限領域が物質である三次元の特徴です。

わたくしごとですが、以前、
待ち合わせの場所のホテルがわからず、
さんざんな目にあったことがあります。

あわてて人に聴くと、その人は、
さらに間違った場所を教えてくれました。

ますます離れてしまい、真っ青になった私は、
タクシーに乗ったのですが、なんとタクシーまでもが、
間違った場所でおろしてくれたのでした。

私はなかば泣きそうになりながらも、
なぜ自分がこのような状況をつくりだしたのか、
一旦心を落ち着けて考えてみることにしました。

そうすると、私の中にある「あせり」や「不安」が、
この状況を呼んだのだということが見えてきたのでした。

そこに気づいた私はハッとして、
深い呼吸をしながら目をつぶり、
心の奥にある静謐な場所を探しました。

しばらくして、その場所(内奥の空間)を見つけてから目を開け、
迷わず「いい気分」を選択しました。
するとなぜか、
今自分が立っている場所の、ぐるりと回った真裏に、
目的地のホテルがあることが、瞬時に「分かった」のでした。

もっと正確に言うと、そのホテルから放たれるバイブレーションが、
気配としてふわーっと流れてきたから分かった、というのでしょうか。

それで今度は落ち着いて、ホテルに歩いていきました。
不思議なことに、大遅刻かと思ったら、
待ち合わせにほぼ遅れていないことに気づきました。
…あれ? ま、いっか。(深く考えないことにしよう・・・笑) 

今でも、心がざわついたり、あせったりした時は、
その時のエピソードを思い出します。

「いい気分」を選びながら、
今、ここに出来る一番良いと思ったことを、
たんたんと実行していくこと。

そしてまた次に現れた今に
意識と行為を集中させる。

その積み重ねの向こうに現れる
わくわくどきどきの、
さらなるフェイズ。

大丈夫、大丈夫。
すべてはきっとうまくいく。


それでも…、
挑戦することに
不安になった時はこの言葉で…。

「不安ですが、なにか?」(笑)

この開き直り感が重要♪
それでまた進んだらいいね。

そうして、プロセスまるごと、
愉しんだり、
面白がっちゃったりしようよ!


それでは今月も、
素晴らしき日々をお過ごしください。

最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

//////////////////////////////////////////

PS みゆきインフォメーション

●2019オリジナルカレンダー「Shining Days」が発売になりました。
 優しく力強い12枚のアートと言葉が、空間を明るく照らします。
 https://www.hasekuramiyuki.com/2019artcalendar

●アートクリアファイルやポケットホルダー、えんじぇるんバッジ
 なども、新発売しました。こちらもどうぞお楽しみください。
 https://www.hasekuramiyuki.com/2018orijinalgoods

●「2019新しいわたしと出会う幸せ手帳」が発売になりました。
 こちら、好評につき、Amazonキャンペーンが延長になりました。
 軽くてオシャレで実用的で、お役立ち情報満載の手帳です。
 https://www.hasekuramiyuki.com/2019shiawase

●講演会情報などはスケジュールを御確認下さいませ。
 https://www.hasekuramiyuki.com/schedule