皆さん、こんにちは。
寒い季節の中にも、
土の中では、ぷっくりとした芽が、
静かに膨らんでいるのかと思うと、
なんだかちょっと嬉しくなるこの頃…。

さて、今日は、絵画出展のお知らせです。

今年は、個展を開催しない予定なので、
原画に触れていただく機会は、
それほどないのですが、

まもなく2月16日より、
東京・上野の森美術館にて開催される
「日本の美術」全国選抜作家展にて、
新作「明日への扉」を展示致します。

お近くにお立ち寄りの方は、
ご覧になっていただけますと幸いです。

原画は、金箔や漆喰、鉱物の輝きなどが見えて、
結構面白いと思います(50号なので大きいし)
そして、ぜひ、トライしてほしいのが、
このアートを使った、未来の扉をひらくワーク。

朝日とも夕日ともつかない、
不思議な光に包まれた、草原いっぱいの花畑の中を、
花を摘み取りながら、
光の向こうへと出ていくというワーク。

その時の花たちは、
自分の人生で出逢った、様々なものというイメージで。

詳しくは、こちらに書いていますので、
よければ見てみてね。


第二十三回「日本の美術」全国選抜作家展は、
2月16日(金)から20日(火)までの開催。

2月16日は、 13時~17時
17日~19日は、10時~17時
20日は、 10時~12時
最終入場が閉館30分前までです。
(時間が変則的なので御注意ください)

私の方は、まずは、
初日の2時すぎに駆けつけようかと思っています。
他の日は、まだ未定です。

なお、この展覧会には、アンケートや、
人気投票などもあるようです。
こちらもよければ、宜しくお願いしまーす。

それではまたね。
寒さに負けずに、
健やかに過ごしましょうね。
どうぞお元気で。

PS
昨日より、プラーナライフサミット特別編の
募集が始まりました。


今話題の映画「リーディング」の、
白鳥哲監督をはじめ、様々なスペシャルゲストも
お呼びしています。

プラーナライフの先達であった稲葉先生の講演映像や、
音楽や舞、語り、瞑想と盛りだくさんの3時間。
静かな気づきと喜びが広がる会にしたいと考えています。
どうぞ、遊びにいらしてくださいませ。