【2月の波乗りとエネルギー】
―キーワードは、「集中」―

皆さん、こんにちは。
お元気ですか?
皆既月食では、
強烈なパワーが降り注がれて、
松果体ごと目が回りそうな(表現、変?)
満月でした。
…私は、なぜか見ることが出来ず、
いつのまにか爆睡してしまっていたんですが。

さて、そんな
パワフルな波が押し寄せている、
2月のキーワードは、どんな感じかというと、
「集中」という言葉です。

2018年のエネルギーは、
実際は立春(2月4日)からスタートしていきます。

それまでは、ちょっと体調的に辛かったり、
なかなか思うように物事がすすまないなど、
どこかにひっかかりや詰まりを感じるかもしれませんが、
あまり派手な動きはせず、
じっと乗り過ごすのがよいかと思います。

…で、天の大晦日といっていい節分の日に、
穢れを払い、身を浄め、
福を呼びやすい、今年の上昇スパイラルに、
自身のオーラフィールドを、
アップデート! していきましょうね。
(そう思ってイメージすれば、そうなります)

立春には、ご縁のある神社仏閣、聖地などに
行く御縁の出来たかたは、
行かれれたらいいと思いますし、
家や職場にいても、新しく清々しい気持ちで、
出逢う人や、身の回りのものに、
あらためて感謝と敬意を伝えられるとよいと思います。

さて、2月のキーワードである「集中」ですが、
自分が気に入ったものや向かいたいもの、こと、
やりたいことや読みたい本、
今、しなくてはいけないことなど、
フォーカスすべき課題に対して、
出来るだけ一点集中で、
ぐぐーっと追及していかれるとよいかと思います。

一点集中とは、
散漫にならずに、その一点に強く向かうことです。

身近な話にたとえると、
掃除のときは掃除に集中し、
料理のときは料理に集中する。

そこに心と身体と行為を添わせながら、
時間を一つずつ重ねていく、という感じでしょうか。

自分のことをいうと、そういうのって、
ノッてきたら楽なんですが、
それまでは、あっちふらふら、こっちふらふら、
気が付いたらどこも中途半端、
なんてことも多々あるわけで(苦笑)。

けれども、何か一つでも、
ちゃんと完遂していると、
なぜか他のことも、
すいすいすいーっと出来てきちゃうんですねー。
もー、不思議だわぁ。

では、あらためて質問を。

今、自分が集中してみたいことは何ですか?
そこに、
時間とお金、労力をつぎ込んでみたいのは何ですか?

こうした集中力は、方向性を生み、
次なる展開を後押ししてくれます。

基本は、あなたの身体が
快感覚をもたらし、
ハートがふわりとひろがるものが、
あなたにとっての羅針盤です。

喜びが喜びながら、
喜びつれてやってくる世界。

自分が一歩歩けば、
天が十歩歩み寄ってくれる世界。

そこへの羅針盤に
舵を切りましょう。

人生は、思い通り。
そんなの、うまくいくわけないじゃん
という信念体系の世界に住んでいれば、
ちゃんとうまくいくわけない現実が、
あらわれやすくなって、
つじつまが合うようになります。

私はいつもなぜかうまくいっちゃうのよね。
という信念体系の世界に住んでいれば、
たぶん、その人はよくその言葉を
いうのが口癖になっていて、
その「なぜかうまくいく」現実を、
面白がっているかもしれません。

そんな思いの通りの人生は、
シンプルでいて、
ちょっと複雑です。

なぜ複雑になるかというと、
空間という拡がりの中に、
時間のひもが、伸びながらたくさんあるからです。
だから、すぐに表れるのもあるし、
表れないものもあるし、
時間がかかってからやっと表れるものもあるし
表れても意識されないものもあります。

でも逆に言えば、
私たちは、本当は、
無数ある時間のひものお陰で、
たくさんの経験の一部を、
表したいように表すことが出来るし、
まるでチャンネルを変えるように、
見たい番組に変えることだって、
出来るんです。

うん、出来るんです!

カチャカチャ、
見たい番組、セットオン!

あなたが最も見たい番組を、
効率的に、
効果的に表すコツを
お伝えしましょう。

それが、
「集中」です。

さあ、
生成発展進化中のあなたの、
輝かしい羅針盤は、
今、舵を切ったところですよ。

今月も楽しんでまいりましょう。


PS
●2月16日~20日まで、
上野の森美術館で開催される、
「日本の美術」全国選抜作家展に出展します。
「明日への扉」という作品です。
わりと大きな原画ですので、
もし、期間中、来られる方はぜひ、
光の向こうへ歩いていくイメージワークを
されてみてくださいね。
(アートがそれです)
http://hasekura-miyuki.com/3427

 

●4月14日 13時~16時まで、
 急遽、プラーナライフサミット特別編
  ―稲葉耶季先生から学んだこと―

として、
 特別集会を開くことになりました。
 場所は東京青山カンファレンスルームです。
 参加費は4000円+税。
 募集詳細が整いましたらまた、
お知らせいたします。
 光に戻られた稲葉先生に、貴重映像を見ながら、
 感謝と祈りを捧げたいと思います。