【12月のエネルギーと波乗り】
―OK! 進化しよう―

こんにちは。
あっという間に師走の装いとなりました。
何かと慌ただしい季節ですね。

さて、そんな12月のエネルギーの、
直観情報をシェアしたいと思います。

まずは、12月のキーワードから。
それは「進化」です。

あらゆるものは変化(へんげ)し続けています。
変化しないものはないといっても、過言ではありません。
その速さがどんなであれ、皆、変わり続けています。

そんな変化の中でも、
ぐぐーっと伸びゆくエネルギーに満ちて、
カタチや状態が変わっていくのが「進化」です。

英語で言えばEvolution。
語源で見てみると、

E=外へ
volve=回転する
tion=こと
になります。

目をつぶって、ちょっとイメージしてみましょう。
なんだか、エネルギッシュですよね。
グルングルンとまわりながら、
遠心力がつきそうです。

ついでに、その勢いのよい回転するコマの中心に、
自分がちょこんとのって、
孫悟空の「きんとんうん」のごとく、
いきたいところはどこでもビューンと飛んでいける、
そんなイメージを膨らましてみてはいかがでしょう?

イメージしたものは、
現実化しやすくなりますからね♪

さあ、2017年の波乗りを加速させて、
ぐんと、進化するときがやってきましたよ。

反省も復習も、やらないよりは、
やった方がいいとは思うけれど、
やっぱりさ、
眼は後ろ向きにはついていないし、
足も後ろ向きで歩くのは辛いし、

そんなふうに、
私たちは、前へ前へ、
進むようになっている、
そう思えてしかたない。

一歩前へ、を合言葉に、
12月は、自分の心地よさを軸として、
上昇する回転ゴマに乗って、
来るべく、2018年の、
最も望むタイムラインに乗ってしまおうよ。

具体的には、

1 生活リズムを見直してみること(問題がなければOK!)
2 人間関係(SNSも含む)も見直してみること。
3 自分にとって心からワクワクするものは何か再考してみること。
4 3で浮かんだものを、行動に変えてみること。

こうして、実際に動いてみることで、
より、あなたにとっての「進化」の
ナビゲーションシステムが、作動しやすくなるからね。

とはいえ、漠とした不安や迷いが出てしまった場合は、
どうしたらよいのかしら?

実は、それもOK! といったら戸惑う?

不安もOK、迷いもOK.
なったときは、
不安ですけれど…何か?
迷ってますけれど…何か?

…と、開き直っちゃってください(笑)。

そんな中でも、私たちは、
ちゃんと進化するように出来ていますから、
大丈夫、大丈夫。

ところで、私は最近、朝ヨガを始めたんですね。
その中で、瞑想時に親指と人差し指をくっつけて、
印(ムドラー)をくむのですが、
これの意味を知って、ちょっと感動。
というのは、

親指=神・大宇宙
人差し指=人間の意識の象徴・小宇宙・自我

なんですって。
簡単に言うと、「私」が人差し指で、
親指が「宇宙」っていう感じかな。

このカタチって…、
おおっ、OKサインと一緒だ!
とふと思いました。

なので、オッケー! と
指で輪をつくるたびに、

私と宇宙が一つになる。

いえ、本当は、

私と宇宙はもとから繋がっているので、
私と宇宙が一つになっていることを、
あらためて確認するんだ、って思いました。

だから、ちょっと不安になったり、迷った時は、
OKマークをつくって、私はすでに宇宙と繋がっている、
私と宇宙は一つなんだよ、
ということを思い出して、
ゆるゆるはんなり、進んでいけたらいいかな、
って思うの。

ではまたね。
日ごとに寒くなってきているので、
風邪などひきませんように…、
どうぞお元気でお過ごしくださいね。

PS 12~1月、みゆきインフォメーションです。

2018年のスタートアップにどうぞ♪
●新春講演「進化と飛躍をもたらす2018年の波乗り法」
●新春セミナー「意識のシフト実践講座」
 


●2018年カレンダー「CELEBRATION―はじまりのうた」
 残り少なくなっております。ご希望の方はお早めに。



●「2018年奇跡を呼び込む幸せ手帳」
 お役立ち情報満載のミラクル手帳です。



●クリスマス会など、その他の情報は、
ホームページからどうぞ。
ホームページはこちらから:http://hasekura-miyuki.com/