皆さん、こんにちは。
セミや鳥さんたちの鳴き声が、
とても元気な今日この頃、

私たちも元気に声を出して、
招福到来の宝船を呼ぶ、
七福神祝詞を唱えませんか?

とっても短い祝詞なので、
言いやすいですし、

誰かとやる時は、
手をつないで輪になって唱えると、
とっても楽しくて、気分も上々!

内容は、こちらです。

 【七福神祝詞】 

めぐりて天龍 昇りしは

花たちばな におい香(か)の

あめつちひらけし かいびゃくに

いやさかやさか ひふみゆう

めでためでたの みろくゆう

あっぱれ あっぱれ えんやらや

あっぱれ あっぱれ えんやらや

(間)

いょーーっ、パンッ!(一本締めで完)




動画はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=0WAhzXFAdL4


一人でも、
仲間でも、
好きな場所で、好きな時間に

7月29日、通称―しちふくの日に

七福神祝詞を唱えて、

日本全国、いたるところで、

七福神の宝船を召喚して、

この日の本を、
ひたすら明るい陽の気で、
満たしちゃうというのはいかがですか?

この祝詞を、
日本全国各地で、唱えちゃったら、
それぞれの
宝船がつながって、
大きな宝船も、降りちゃいそうですね!


それではまたね。

あっぱれ、あっぱれ、えんやらや~。

今日もいい日でありますように。