皆さん、こんにちは。
しばらく更新できずにごめんなさい。

ドイツから戻ってきて、
あっという間に6月を迎えました。
ライン川沿いの小高い丘にある、
ヒルデガルト修道院では、
静かに過ぎていく美しい日々…
「日常」という名の物語を、
味わい、かみしめながら過ごしました。
この気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。

さて、今月の波乗りとエネルギーについて、
直観との対話をシェアしたいと思います。
よろしかったらお付き合いください。

6月のキーワード、それは
「選択」。

これ? あれ?
どっち? どうする?

生きるとは、選択と決断の連続です。
何を選ぶかによって、
表れる現実が変わってきます。

そうした選択を最初にする場所は、
心の中にあります。

心の中で生まれる感情、想い、信念…
そんな不可視の、けれども、確かに湧き上る、
我を突き動かしてしまう思いが、
私たちの次の行動を決定づけていきます。

つまり、その時点で「選択」
していくということです。

この想いは、究極的に言うと、
「愛」か「不安」かに分類されていきます。

もっというと、
ふわぁっとひろがる思いが、
キュッと縮こまっていく想いか、ということです。
どちらがいいとか、悪いとかという話ではありません。
ただ、そうある、というだけです。

そんな中で、今の自分の選択が、
どんな性質を持っているのかな?
と顧みること、
また、それを感じたうえで、 私はこれを選択する! 
と決めて、動くことです。

たったそれだけで、ぼんやり動くのと、
決めて動くのでは、結果がぐんと変わってしまいます。
たとえ同じ結果であったとしても、質が変わるのです。
いってみれば、肚が座るっていうんでしょうか、
行動に力がこもり、意識が明瞭になります。

小さなことから大きなことまで、
いろんなことが表に現れやすい、激動の2017年。
私たち人類のステージが次の段階へと行く、
本番の時です。
この流れは、夏至を超えて、
ますます顕著になることでしょう。

外の情報にむやみに振り回されるのではなく、
人生の主導権は、自分にあると「選択」して、
常に自分が舵を取っているのだと決めましょう。
そして個々の行動では、どの感情がベースとなって、
自分の行動を決定づけているか、意識をしてみましょう。

昨日と同じように、今朝も目覚められたことに喜び、
水道をひねると、水が出ることを喜び、
思ったことが行動へと移すことが出来る、
自由になる手足があり、必要なものが皆、
与えられていることを嬉しがるということ…

そんな一日から始まるあなたの日々は、
きっとあなたにしかわからない、奇跡が、
奇跡を連れながらやってくることでしょう。

世界はたった今、輝いています。

世界はたった今、あなたの中にあります。

Life is beautiful.

まなこを開いて、風の色を感じてみましょうね。

どうぞ、緑成す6月も、
素晴らしき日々でありますように。

PS
今月は8日より、二年ぶりの全国個展、
みゆきリラクゼーションアート展2017が、
名古屋・福岡・東京で開催されます。
よければ、まったりとアート浴にいらしてくださいね。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。