皆さん、こんにちは!
新刊「宇宙を味方につけるリッチマネーの秘密」は、
本日、無事、発売になりました。

宇宙を味方につける リッチマネーの秘密/徳間書店

¥価格不明
Amazon.co.jp



これって、私たち人のサイドから見ると、
タイトルのままですが、
天の視点から見れば、

‘宇宙を味方につけてほしいリッチマネーを表す方法’

ということになります。

なんでこんなこと書いちゃうかというと、

宇宙は太っ腹で、ケチじゃないんです。

貧乏になってほしいと願っているわけじゃないし、
苦しんでほしいと、ひどいめにあわせたいわけじゃないんです。

私たち、人間のお母さんやお父さんが、
子どもの幸せをただただ願うように、
宇宙(天)も、同じ元素から出来ている
動く宇宙!でもある私たちの幸せと喜びを、
ただただ、願っています。

もしかしたら、限界を創っているのは、
私たちの心なのかもしれません。
どうせ無理とか、やったって無駄とか、
人生、そんな甘いものじゃないよ、とか…。

でも本当にそうなのかなって、私はずっと思っていました。
とはいえ、そんなことを口にしようものなら、
甘っちょろい、現実を知らない、スピってこわいよねと、
厳しい答えが返ってくるのが常でした。

私は本当にわからなくなって、
どうしたら、私たちは豊かに暮らすことが出来るのか、
必要なものが手に入り、心豊かで、
よき人、よきもの、よきことに恵まれて、
感謝と喜びと共に、暮らすことが出来るのか?

その解を、心の宇宙に求めたとき、
13年かけて出てきた答えは、
あっと驚くものでした。

発売日の今日、
お伝えできたらと思います。

・・・ということで、
貴方に2つの質問を投げかけます.


質問1

あなたは、どんな人になりたいですか?
あるいは、どんな人だと思われたいですか?
        ↓
私は(           )



質問2

あなたは、どんな人生を歩みたいと思っていますか?
        ↓
私は(                 )

直観的に答えてみて下さいネ。



では、次に進めます。

どうぞ、[私は]

という主語ところを、

[お金は]、

という主語に変えてくださいね。

・・・・
・・・・・!

そうなんです。

実はこれが、
あなたにとってのお金の本質,であり、
あなたにとってお金のある意味だったんです。


お金さんとは、実は、

「あなたの分身」

です。

肉体という枠にとらわれない、もう一人のあなたの姿。
それが、お金さんでした!



つまり、

「お金=私」

ということです。

そう思って、新たなに世界を見渡してみましょう。
お金という主語を、私という主語に変えて言ってみましょう。

●お金がない  → 私がない。
 …えっ?
 私(の存在価値)がない?

●お金なんてなくていい → 私なんてなくていい。
 …えっ?
 そりゃこまるよね。

●お金って汚い → 私って汚い。
 いえいえ、そりゃ違うでしょ。

●お金出すのもったいない→私出すのもったいない。
 …えっ?
 自分の出し惜しみ?

●お金さん、ありがとう → 私、ありがとう。
 ホッ、なんか、嬉しい。
 そうすると、驚くほど世界観が変わります。

天の意は、あなたの中にも宿っているし、
あなたという愛の伝道師を、具体的に表す道具として、
地球の中で一番価値があるとされるもの―お金さんの中にも、
宿っています。

「お金は私」

そう定義した瞬間から、
何が変わるか、
どう変わるか、
どうしたらいいか?

お金の使い方から貯め方、
クレジットやローンの考え方など、
根っこの在り方が変われば、
枝葉のやり方も、どんどん変わり、
結果も変わってしまう。

つまり、
‘豊かさを受け取ることのない私’の次元から、
‘豊かさを受け取っていい私’の次元へ、

そしていつのまにか
‘豊かさに包まれている私’の次元へ、
認識が変わることで、行動が変わり、
行動が変わることで、現実が変わる。

そんな、
自分に起こる奇跡を、
自分の眼で確かめていく、
ワクワクの物語をつくるヒントを、
いっぱい書かせていただきました。

ぜひ、お楽しみ頂けたら幸いです。


PS
4月22日開催の(社)あけのうた雅楽振興会の春の集い
「矢作直樹先生とはせくらのジョイント講演∔懇親会」ですが、
お席に若干名ゆとりがありますので、ご興味のある方は
おはやめのお申込みをお願い致します。
http://www.akenoutagagaku.com/spring2017info/