皆さん、こんばんは!
新刊「宇宙とあっさりつながる最強のワークブック」は、
本日発売となりました。

AMAZONでも、やっと、
「予約受付中」から「在庫あり」に。
見てみたら、自然哲学・宇宙論・時間論というカテゴリー別で、
ベストセラー1位になっています。
嬉しいなぁ。
有難いなぁ。
本当に皆様、ありがとうございます。

都内の大手書店さんでは、
ポップが出ていたり、サイン本があるところも。
もし、見かけたら、教えて下さいね。

こうして、夜なべ仕事みたいに、
しこしこと書いていたものが、
お目見えしてくれるのは、素直に嬉しいです。

でも、一番楽しみなのは、
お手に取って下さった方々が、
それぞれワークに取り組んでいただいて、
それぞれの気づきの中で、
なにかポン! とステージアップしてしまうこと。

視界が開けるって、
嬉しいもの。
自身の体験からいっても、
この瞬間が、
何より新鮮で爽快なの。
で、自分自身で幕を開けるから、
後戻りしないの。
そして、一生自分のツールとして、
役立てることが出来るのね。

なので、本が、
私の本というよりも、
みゆき産婆がお手伝いして、
あなたのなかにある新しい子ども(気づき・認識)を
生み出すためのサポートブックという感じかな。
そんな気持ちなの。

というわけで、
この本は、ただ読むだけじゃなくて、
ぜひ、一つでも二つでも、
やれそうなところから、
ワークをしてほしいなと思います。

自分という宇宙を俯瞰することによって、
新たに出会う宇宙がある。
それが、あなたという深遠なる宇宙。
内部宇宙に拡がる
大いなる意識の世界なんです。

それは自らがつくりだした
荘厳なる世界。
自らがカスタマイズして
自らで創り出し、
見つけ出していくの。

そんなあなたの宇宙に出逢う
お手伝いが出来たら、
おせっかいママの私は、とっても幸せ。

わくわく、どきどき、
よしよし、うんうん、
毎日が冒険。
毎日が誕生日。

では、
「宇宙とあっさりつながる最強の12日間」
三日目のワークも、
ウェブ公開でーす!
よければどうぞ~。

♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

『宇宙とあっさりつながる最強の12日間』三日目ワーク


皆さん、こんにちは。

さあ、『宇宙とあっさりつながる最強の12日間』の3日目突入です。
今日のテーマは“ゆるし”。
この世の学びの究極のテーマといっても過言ではありません。

ゆるすという心の状態は、私たちが天から与えられた一番崇高な心の働きなのでは
ないでしょうか。
それにはまず、自分が満たされ、自らを愛し、認めることから始めなくてはなりません。
愛に満ちた自分を持って、相手を理解し、まるごと包み、愛し、慈しむことで、結果として「ゆるし」の心へと導かれます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宇宙とあっさりつながる旅 3日目

◎マントラの言葉
(声に出して自分に聴かせてあげましょう)

ごめんね
ゆるしてね
愛しているよ
ありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、このマントラの言葉はホ・オポノポノからきています。
みなさんもどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか?

ホ・オポノポノは、ハワイに古くから伝えられている問題解決法で、
そのメッセージは、短い言葉の中に深い真理を託し、
私たちをより軽やかな世界へといざなってくれます。

ポノとは、日本語で「正しい」、ホ・オとは
「その方向へ」という意味のハワイ語です。
つまり、ホ・オポノポノとは、正しい方向へ導くこと、
幸福になる、繁栄する、感謝するといった意味
になります。
具体的には、潜在意識にあるメモリーをクリーニングすることで、
ピカピカの本来の自分が表に出てくるのですが、提唱者の一人
であるイハレアカラ・ヒューレン博士は、これを簡単な四つの言葉
にして世に広められました。

このマントラは、ホ・オポノポノの四つの言葉をもとに、
さらに親しみやすく、唱えやすい言葉に変えたものです。
心の中で繰り返すだけでも、潜在意識のメモリーが浄化され、
宇宙とのつながりがより深くなりますよ。

この部分のワークはこんな感じです。



本では、このあとにそれぞれのワークについての解説があります。
基本的にはあなたの自由な取り組みでOKですので、解説を見ながら自分なりの気づきを
深め、日常に生かしてくださいね♪

宇宙とあっさりつながる最強のワークブック 誘導瞑想CD付き/かんき出版

¥1,400+税
Amazon.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぜひ、もっと詳しく知りたい! と思った方は書店さんで直接手にとってみてくださいね。
都内の書店さんを中心にサイン本を置いてくださるところもあるようです。みなさんの夢が叶いますように、もっと幸せになりますように・・・心を込めてサインしました。

さあ、春の訪れと共に新しい風に、新しい流れに乗っちゃおうよ♪
すべてはあっさりうまくいく!

PS.
新刊本に特典として付くしおりに使った絵は、
「Star of Lights」です。

この絵の光の部分を見ながら、
アファメーションを唱えてくださいね。
きっと、宇宙とのつながりが加速すると思います。
(本書では、これが切り取れるようになっているので、
いつでもどこでも持ち運びできまーす)