ただいま♪ 天国に一番近い島、
ニューカレドニアの旅から戻ってきました。
まだ、胸がいっぱい…なんだなぁ。

ひたすらピースフルで、静謐な世界。
空も風も優しくて、どこまでも続く
エメラルドブルーの海辺には、
ヤシの木の葉っぱが、
さわさわと音を立てて、揺れていました。

地球上で活発なエネルギーを放っている「赤道」を超え、
天空には、南十字星が見える南半球の大地へ。
仲間と共に訪れた場所は、文字通り「楽園」でした。

暮らすように旅をしようよ、というコンセプトで、
キッチン付きのお部屋を借りて、
地元のスーパーにいったり、自由時間をたっぷりとったり…、
でも、夜にはみんなで集まって、
輪になっていろんな話をシェアしあったり、ね。

そこでは一人ひとりのドラマと変容が、
たまらなく愛おしくて、尊くて、
話を聞きながら、一緒に泣いたり、笑ったりしていました。

なんかね、思ったの。
一人の気づきが、みんなの気づきになり、
一人の悲しみが、みんなの悲しみになり、
一人の歓びが、みんなの歓びになる。
でも、ちゃんと悲しみは薄められ、
歓びはますます膨らんで、
皆の想いが一個の大きなクラウドみたいになって、
有機的にそこに、息づいている。

高次の意識で繋がる
集合知の世界。

違いを尊び、分かち合い、
同じを喜び、分かち合う。

ありのままでよくて、
あるがままで生きられる。

全部オッケー、まるごとオッケー。
それでいいし、それがいい。

そんな関係性が出来ていることに、
心から嬉しくなった。
これって、もう、ミロク世になってるのかも。

そんな思いがムクムクもたげた時、
心の奥がささやいた。

「ミロク世は、【なる】世界ではなくて、
【ある】世界です。
たった今、そこに「ある」ということ。
あらゆる可能性場の中から、
「ある」世界を表面に表せばよいのです」

うんうん、
できる、できる、さくっとね。
やわる、やれる、ルンルンね。

過去に逃げるでもなく、
未来に先送りするのでもなく、
今、この瞬間に表す、ミロク世の世界。

仲間との旅を通して、
地球ワクワクランドを、この眼で見る!
という壮大な夢に、また一歩近づきました。

次の旅(来年)もイメージ出来ちゃったし♪
お次は、とうとうヨーロッパ。
マリア様とつながる統合の旅に出かけます。

旅の無事を祈って下さった皆様、
いつも応援して下さる皆様、
本当に有難うございました。
これからも、ゆるっとわくわく進みますねー。

PS
3月29日には渋谷のオーチャードホールにて、
ジャングル大帝から宇宙兄弟まで、
音楽三昧のコンサートに出かけます。
もし、行かれる方がいたら、会場で
お声がけ下さいね~。

冨田勲氏の音楽を始め、
大好きな音楽家・服部克久氏、
千住明氏などが勢ぞろいです。
…たぶん、私は音楽と芸術、遊びがしたくて、
この星にやってきたのかも(笑)。
詳細はこちら The Brand-New Concert 2017