皆さん、こんにちは。
お誕生日には、沢山のお祝いメッセージを
ありがとうございました。


ありがたく、もったいない気持ちで読ませていただきました。


今日も、朝が来て、目が覚めることのありがたさ。...
当たりまえの向こう側にある、
生きることの奇跡に喜びを感じながら、
これからも、直観の導くままに、
一歩一歩進んでいきたいと思います。

 

さて、お誕生日の宣言でも言挙げしたように、
私の本当の目的地は、地球ワクワクランドなのですが、
目標とするところはたくさんあります。


その都度、扉をひらくたびに、新たなる目標地点が生まれ、
それをかなえていくプロセスに、またワクワクします。

 

ワクワクがワクワクつれて、ワクワクした仲間と共に、
ワクワクしながら膨らみ、成就する。
そんなイメージ、かな(笑)。

 

地球ワクワクランドプロジェクト(と勝手に呼んでみた)では、
食や教育、心のあり方、経済、芸術、文化…、
様々なものが、パラダイムシフトしていきます。

 

直観が伝えるには、今年は経済の年になるようで…、
経済活動と自分自身を、再び再構築する必要があるようです。

 

経済音痴で、本当はその方面にあまり興味のない私が、
お金についての本を二冊出すことになったのも、
自分自身が一番ビックリしています。

 

…でも、実はその第三弾も出ることになりました。
どんなことを書いているかというと、
宇宙から教わったお金の秘密です。

 

もう、これを直観から教わった時は、
ひっくり返りそうになりました。

 

お金の中に託された秘密…それは、

まさかの宇宙の企みだったんですね(笑)

 

このことを書いた本を、春に出版する予定です
新春講演でも、少しお話しできたらと思っています。

 

あと、もう一つ、今年やりたいこととして、
勉強、教育面における、一つの
実践的提案が出来たらと考えています。

 

それは読書のやり方でもあるのですが、
私はその方法で、一日に平均3冊ほど読んでいます。


直観を使って読む読書法で、
脳内にダウンロードし、
必要な情報をインストールしては、
アウトプットするのです。

 

このやりかたがわかれば、すべてのものに応用でき、
知性が高まるだけではなく、感性も、直観力も
ついてきます。

 

 

知性×感性→直観力

 

知性と感性のかけあわせが、直観力を導く、
こう考えています。

 

 

直観力が磨かれると、
情報化社会における、溢れるほどにある情報の
見分け方もわかってきますし、
子どもたちの学習法も変わるかもしれません。

 

三十年かけて身に着いた方法論ですが、
これを誰でも出来る方法として体系化したので、
今年は皆さんにお伝え出来たらと考えています。
「インサイト・リーディング」といいます。

 

食と健康に関しては(ここがすべての基本ですね!)
年末、実践プラーナライフのDVDを
出させていただきましたので、よければご覧ください。
http://hasekura-miyuki.com/1992

 

 

この中にある、エクササイズや瞑想を、
自分自身もやりながら、
心地よい身体づくりをして、
今年も楽しみたいと思います。

 

 

その他にも、今年は国内外での展覧会など、
忙しくも充実した一年となりそうです。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

ではまたね! 
今日も素敵な日でありますように。